”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

プリン型でガトーショコラ

2010-12-10 16:55:54 | 手作りパン・お菓子。
ズッシリしたチョコのお菓子が食べたくてガトーショコラを作ってみました
型を出すのが面倒だったのでプリン型で焼いちゃった




板チョコ4枚にバター100gって・・・
やはりカロリーが高いなぁ~
美味しいからいいけどね~~

次回は昔×②ガトーショコラを焼くためだけに購入したハートの型で作ってみよう

最近ケーキが食べたい病になっちゃった
また大きく成長したいんだな~体が・・・

ガトーショコラを作る前に焼いたパンはカスタードクリームをパン生地にかけちゃった
焼きカスタードパン



パン生地に入れてクリームパンを焼きたかったけど失敗してばかりなので
上にのっけて焼いてみました
(ジャムパンを何回か作っているけど中身が飛び出て失敗ばかり・・
きっとカスタードも飛び出るだろうと思って・・



こんな感じ・・しっとりしていて旦那は気にいったようです

昨日から焼き豚を煮込んでいます



この量は970g1300円
我が家がいつも行くお肉屋さんでは本日「肉の日」っていう日があって9の付く日はいつもよりお安くお肉を売っているので休みが合えば9の日にまとめて買っています
重さもカットもお好みにしてくれるので便利です





まだまだ出来ませんがお口でトロ~リ
明日には食べれるかなぁ~














最新の画像もっと見る

コメントを投稿