”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

ミルクたっぷりリングパン~♪

2010-09-01 08:40:33 | 手作りパン・お菓子。
冷蔵庫で冷えていても賞味期限内でもこの時期は早めの消費が肝心・・。捨てることになったら牛さんにも生産者さんにも失礼だわということで~~牛乳消費のため牛乳をたっぷり入れてパンを焼きました 
焼き上げの前に切り込みを入れてグラニュー糖をたっぷり・・ オーブンの癖なのか焦げが・・・ 

久しぶりに郁ちゃんへプレゼント       

牛乳がたっぷり過ぎて生地が溶けてるみたいになっちゃって~
ホームベーカリーにお任せしてよかったぁ~ 
成形にちょっと苦戦しながら打ち粉をしながらリングにおさめました
本当はリングかスクエア型で迷ったんだけど~~(本当に優柔不断なんだから~)
スクエア型だと2個作れないなぁーと思いリングにしちゃいました
まっ、いい感じに出来たので満足

今日はたまご消費のためシホンケーキを焼きたいけど・・夜勤なんだわ~
頑張る気持ちはあるものの行動が・・・。

今日も天気が 気温も
ぐったりの毎日です








最新の画像もっと見る

コメントを投稿