ソフトテニス部とバスケ部とお弁当と

テニス部高校生男子。バスケ部中学生女子。母は弁当へ全ての思いを詰め込む毎日。

運動会

2005-04-29 23:17:24 | なんだり、かんだり。
連休初日の今日は、長男中学運動会、長女ミニバス練習試合。
学校行事というこで中学の運動会に参加しました。
主人も今日まで仕事、二人きりの運動会。。。

午前中はサングラスかけてくりゃよかった、と思うほど
一人居眠り状態。
しかし、私は中学生に変身しました。
午後の部はリレー目白押し。
長男へはもちろんのこと、小学生時代の少年野球チームの
子どもたち、この3月に卒団したミニバスのみなさん。
「がんばれ~、走れ~」
「行け~、抜かせ~」
のど、痛くなりました。
声援のすくなかった近くにいた子どもたちも元気いっぱいになりました。

こんなとき、多くの子どもたちと知り合いに
なれててよかったなぁと思います。

ミニバスの子どもたちは週五回の練習のせいか、
特に足の速い子が多いように感じます。
昨年11月に行われた長女の小学校の持久走大会でも
10位以内のリストにミニバスの子どもたちが多くメンバーに入っていました。
日々の積み重ねですね。
ミニバスだからじゃなく、そうやって結果を出すことを
覚えてほしいと思います。

足の遅かった長男も、親のひいき目かもしれませんが
“人並み”に走れるようになっているようです。
遠くからみると、もう、大人の男の人に見えました。
まだまだ、子ども。だけど確実に成長しているようです。
本当はもう少し、子どものままでいてほしいのです。

レッグスルードリブル
足を前後に大きく開き(姿勢が低くなりすぎないよう注意)
真ん中にボールを通すつもりでドリブル。
私には絶対無理。と思ううごき。
見たこともないかな?難しい技でしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッグスルー (大好きバスケ)
2005-05-02 12:49:41
レッグスルーは、小学生には難しい技ではありません。3週間も練習すればできます。

大人から始めると難しいかも・・
返信する
かる~くやってました (mikan)
2005-05-02 23:10:50
先日の練習で発見しました。

どの子もかる~くやってました。

こっちは覚えたてほやほやで、

「これがレックスルーね」

なんて言いそうになりました。



親も興味を持ち見ることが大切なんですね。

今までは気づかなかった練習も

よくわかります。



子どもに新しい世界を見せて

もらっているようです。

私にはできなくても、

口だけは達者になりそうな予感・・・
返信する