ソフトテニス部とバスケ部とお弁当と

テニス部高校生男子。バスケ部中学生女子。母は弁当へ全ての思いを詰め込む毎日。

ゴールデンウィーク

2005-05-02 23:38:08 | なんだり、かんだり。
ニュースでは、“成田出国”などどと言ってます。
我が家ではハワイ旅行も検討しましたが
(こういうせりふを言ってみたかった)
長女のミニバス、長男のテニスにと大忙しのため、
泣く泣く、明日の夕食の回転寿司となりました。(笑)

家族全員が揃ってOFFの日はなく、気づけば
サラリーマンの主人と私が一番休みが長いんですよね。
子どもたち、がんばってるなぁ~と心から思います。

指導していただいている監督や顧問の先生、本当に頭が下がります。

こんなに天気が良い日が続き、洗濯物を毎日外に干すことができ、
お日様のにおいのする洗濯物を毎日さわれるのは感謝感激です。
仕事のある日は天気を気にしてなかなか外にほせないんですよねぇ~。

GW二日程前から休みがうれしすぎて眠れませんでした。
遠足前の子どものようです。
ハワイじゃなくても、洗濯物を外に干せる毎日や子どもたちの
元気に出かけていく姿を見ることができるGWにばんざ~い。

明日はミニバス練習試合です。
しっかり応援しますよ。
主人にも試合開始時間を伝えました。
いつもは知らぬふりの彼もあんまり暇なので、来てくれるかしらん。

バウンドパス
床にボールをバウンドさせてパスする。
相手までの距離の2/3程のところでバウンドさせる。
ディフェンスの間をぬってのパス。
よく見かけます。ドリブルから何事もなかったように
パスさせてますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バウンドパス (大好きバスケ)
2005-05-03 06:42:17
バウンドパスは有効ですね。

特に日本人は背が低いですから

上からのパスは通りません(泣)。

足元のパスを使えないと対抗できませんね。
返信する
今日の練習試合でも (mikan)
2005-05-03 23:37:10
今日の試合でも覚え立てのバウンドパスを

気にしながらみることができました。

相手の距離の2/3なんて考えながら

みていたら、「もうすこし」とか、

「そう、そう・・」などと

わかったような気分です。



背の高さは“絶対”ではないのですが

どうしてもかなわない事があり、

悔しい思いもたびたび。

それでも、負けない気迫が

「すごい
返信する