∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

2014年、最後のごあいさつ

2014-12-28 | お知らせ


今年もご訪問、ありがとうございました!

今年もみなさまに感謝致します。




人は才能や学歴または高い能力で決まるわけではなく、ただあきらめない気持ち、根性があればどんな状況でもおkなのではないかと考えています。

あきらめない気持ちや根性というのが昔の人の知恵の一つであるようにも思います。
それが生きる力の源であり、この世の最も大切な栄養源です。

頭脳や体力に関しても見た目の範疇でありますから、それらがあっても本来の力にはならないとも思っています。

お金や体力がなくても、人に恵まれていなくても、環境がどうとかは一切眼中に入れずに、もっと奥深い純粋なるものへの忠誠というか深い心があればそれだけで十分な生きる力となる。

人間は元から差があるわけではなく、差の原因というのは経験です。経験が豊富にあることが差になっているだけです。

だから素晴らしい経験を積めばなりたいものになることができる。

元々落ちこぼれが存在しているのではなくて、落ちこぼれている自分を描いているのは自分です。
そういう自分を受け入れている時点で失敗してしまっている事実があるだけです。

それらの人々は過去に縛られていて、過去に受けた体験が元に今の自分を創りだし、思い込んでいるだけなのです。

その思い込みを否定して明るい未来を作り直すだけで新しい生まれ変わった自分として生きることができるのです。

勝ち組だの負け組だのを作り出したのは
人を馬鹿にしているやつらが作り出したものです。

人は生まれてきた時点で勝ち組です。

あきらめず、自分を高めていく努力をつづけられるもの。熱する力があるひとは伸びるんです。

神は人にどんな期待を持っているのかということを本で読んだことがあります。

神は人間として生きているその限界(壁)を超えて欲しいと思っているんです。

生きている、いや生かされている理由などは知りませんが、何らかの問題を解決するために生かされているのは間違いありません。

現代は音楽の詩に関しても応援歌が多くなりました。明るい詩をもってひとりひとりに呼びかけている豊かな時代です。後ろのコントロールも気になるところですが( ´∀`)ヵヵヵ

この壁を超える勇気を誰もが持っています。

鏡の法則にもありますように、ちゃんと解決できる問題がやってくるのです。

レベルがどんどんあがってくるごとにこんな精神状態になってゆきます。

痛みがない方が不安になってくるとか、痛みがあるほうが強くなれる。
問題があるほど深い体験、面白い体験ができて、魅力がますますあふれてきて嬉しい。

自分をどれだけ信じられるのか?というところを神は見ていると。

問題に負けずに自分を肯定し続けられるのか?他人や何かを信頼できるのか
調和したものを創り出せるのか?

言葉だけでなく形にして作り出すことができるのが、この人間世界です。
またそれをできる人がいるとするならばレベルの高い人だと思われます。

もちろん現実は空想ではありませんから、描いたものがそのままいくとは限りません。

映画やドラマ、アニメのように生きられたらどんなに素晴らしいかと思うところではあります。

しかし、ノンフィクションという形で実際に感動を呼ぶ体験をした人もいるわけです。

何を信じて、自分をどう描いていくのかは結局自分です。

これからはますます自由な自分を創っていけるようになると思います。

そのときには何を選ぶのか?というところが重要になるのです。




このブログの読者の皆様に幸が現れるように神社に行ってお祈りしてきますね。



世界の平和に繋がるように祈ることはたとえ1人の力であっても影響を及ぼすことができます。どうぞ自分のことはいったん置いておき、他人のこと(身近なひと)を祈りますとますます運気が拓けてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。