∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

先を読む

2009-09-12 | 生き方の哲学

先を読む力


いつも私たちは不安になります。そしてやろうと思っていることもすぐにあきらめます。3日坊主になってしまうのです。

うまくいかないから嫌になって全部投げ出してしまいたくなる。

「もういいや!私になんて最初からできやしなかった」

「どうせ・・・」

「こうなると思っていた。予想通り」

こんなことをいっては自分を痛めつけてますますカルマのワナにはまるのです。

最初からできないのは当たり前だし、失敗して自分を痛めつける前にやれることがありますよね。

どうしてそれをやろうと思ってのでしょうか。

どうしてあなたはそのことに怒りを感じているのでしょうか。

自分のことを責める前にできることがあるはずです。

いつも不安になったり少しのことで投げ出したくなる。または止めてしまうというのは、あなたに『先を読む力』がないからなのです。


もし将来的にこのまま続けていればうまくいっていたかもしれないことも、途中で止めたり、できないことを考えて不安を強くして猜疑心いっぱいで自分の可能性をいつも閉ざしています。

懸命に未来の自分のうまくいった姿を想像できることを目標にしている人はみな成功していることでしょう。

人間は皆、創造者であります。自分の可能性は無制限に大きい。
自分にできないことがあるということを知ることです。

興味のあることはあなたにとってできることです。続けられますように

またできなくても自分を責めずに違った角度から続けることができますように。

先を読んで「うまくいっている輝かしい姿を理解する」

そうすればどんな苦しいことがあっても未来の希望の姿を描くことができれば耐えられる。ストレス耐性力もかなり強くなって簡単には倒れなくなりますよ。


先見の明を持つということは自身の心から無明(自我、エゴ)をなくすことと、先手必勝の技を身に着けることでしょうか




『∞LOVE&PEACE∞』

もしかしたらあなたにご迷惑をお掛けしたかもしれません。
『ごめんなさいですう』ノ彡☆゜・。・゜(´;ω;`)『許してくださいですう』

もしかしたらあなたに何かして頂いたことがあるかもしれません。
お世話になりましたあ。
『ありがとう(n´@`)ηう◎』『愛していまーすう☆』

・*:.。.ミ ☆・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.ミ ☆゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。.ミ ☆

このブログをみる人々はきっとしあはせになると私は信じております。
よりたくさんの人にこのブログをみてもらいたい!です。

ぜひクリックお願いしますう

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

それがしはそなたの温情に感謝する!

そなたの一票は

ありがたき 稀なことでございますう

かたじけなき 稀なことでございますう

もったいなき 稀なことでございますう

生きていて よかったあ
(^◎^

と感じるほどにい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。