のほほん日記

エレクトーン、ギター、パン、お菓子 日ごろの出来事などを書いています。

メロンパン

2005年11月03日 17時12分51秒 | パン お菓子つくり
私はパン好きですが、パン屋さんに行くといつも買うのが
メロンパンです。

オーブンを買ったら絶対メロンパンを作ると
決めていました。その為、クッキー生地を作る練習を
何度かしました。そのおかげか?クッキーは
レシピを見ずに作れるようになりました。

メロンパンは、パン生地の上にクッキー生地を
くるんで焼くので手間がかかり、カロリーの高い
パンです。

パン生地はホームベーカリーに任せて、クッキー生地を
作りました。

時間がかかるので、1度しか作ったことないです。
クッキー生地とパン生地を焼くため
温度設定を高めにしたら、焼き色が濃くなりました。

時間がある時にまた作りたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿