のほほん日記

エレクトーン、ギター、パン、お菓子 日ごろの出来事などを書いています。

資生堂メイクアップセミナー

2006年11月18日 22時50分38秒 | のほほん日記
14時過ぎに自転車で出かけました。
途中、雨が降ってきた。寒い、、

淀屋橋の資生堂大阪支社には15時前につきました。
向かいには、適塾がありました。

適塾 社会の教科書とかで習った事がありますが
行くのは初めてでした。

セミナーは、新製品 qiora(キオラ)の紹介と
使い方の説明。実際に使ってお肌のお手入れをしました。
クレンジング、化粧水、保湿液 美容マスクをして
10分間休みました。
肌がつるつるしました。
たまには、お肌もマッサージして休ませないといけないなあ。
普段は乾燥した会社にいてるのでお肌に悪影響ですな。

テーブルに置いてあるベネフィーク セオティで
メイクをしました。
ファンデ、チーク、口紅、アイシャドー
今回は去年のセミナーよりも薄くしましたよ(笑)

2時間のセミナー 楽しかったです。
試供品をいただきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (Rumi)
2006-11-25 21:06:40
gooブログの「ジャンル別最新記事(コスメ)」から飛んできました☆

私も資生堂のセミナー行ってみたいんですが、いつも気付いたときには申し込みが終わってるんですよね…
セミナーだけでなく、こんなにお土産ももらえるんですね~。
次こそ受付開始日を忘れないように申し込もうと思います!

返信する
コメントありがとうございます (MiKAI)
2006-11-26 09:25:53
去年の9月の高松のTULIPのコンサートの日に
マキアージュのセミナーが資生堂の高松支社で
あったので申し込んで参加しました。
内容が良かったし試供品も良かったので
今年も参加しました。
大阪はすぐに満員になるんですよ。
空席待ちで参加できました。
返信する

コメントを投稿