のほほん日記

エレクトーン、ギター、パン、お菓子 日ごろの出来事などを書いています。

スチームオーブンレンジ

2005年11月03日 16時58分33秒 | パン お菓子つくり
パン、お菓子作りをするようになると、やはり欲しくなるのが
オーブンです。

しかし、我が家には既にオーブンレンジがあるぞ。それも
買ったばっかりの。。

モニターの謝礼で頂く商品券が貯まったら、
買うことにしよう。として、なかなか貯まらなかったです。
その間、何度か新製品のスチームオーブンが出ました。

今年、やっと商品券が貯まったのと、新製品が出る前の機種を
買ったので安くなってました。

ちなみにホームベーカリーも商品券で買いました。

ホームベーカリーがナショナルだから、オーブンも
ナショナルにしました。

2段調理はやはり便利です。パンやクッキーを焼くのが
1度に焼けます。

パンの発酵機能もついてるし、スチーム機能もついています。
シュークリームが作れるようになって感激です。

プリンは作ったことがないけど作りたいです。

パン クッキー ケーキを焼いたりしてますが、
それ以外は、まだ使いこなせていません。

色んな料理に使いたいですね。

オーブンが2台並んでいます。同時に使うとヒューズが飛びます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿