みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

5年目の魔女

2006年12月20日 | 


 


乃南アサ作品は、いつ読んでもホントに怖い。


なぜかっていうと、自分の心のどろどろした部分が


これでもかってカンジで露になっているから。


 


この作品の概要はコチラ


 


 


会社の同僚って、


家族よりも下手をすると一緒にいる時間が長かったりするわけで。


だからと言って、通り一遍の人って接するのか、


はたまた、すっごく気の合う人と出会うのか、


これは運命以外の何者でもない。


 


 


 


でも、運気って言う『気』は引いたり引かれたりするもの。


自分がそういう人をよんでいるのかもしれない…


って考えると、それはそれで怖い。


 


 


 


ゆーれいよりも、おばけよりも、


こういう女(男)が一番怖いのかも…。


 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっとっと (mimi3)
2006-12-24 14:21:23
あらすじ読みにいったら読みたくなって、思わずそのままショッピングカートに入れそうになりましたよ。

本屋で買うよりすぐ送ってくれるし
今来たら夢中になり、年賀状も大掃除もおせちも終わらん(^_^;)

来年買うことにします。
返信する
mimi3さんへ (mika-rin)
2006-12-25 21:17:53
こんばんわ♪+゜

mimi3さんに、そう言っていただけると、私のレビューもまんざらではないかなって思ってしまう…うふ。

乃南アサさんの作品は、結構どれも当たりですので、是非読んでみて下さいませ!
返信する
はいっ (mimi3)
2006-12-28 20:11:31
他にもおすすめあったら教えてくださいね。
来年は、どっぷり腰すえて本でも読みたいもんです。

来年もどうぞよろしくです<(_ _)>
返信する
mimi3さんへ (mika-rin)
2006-12-31 19:28:00
こんばんわ♪+゜

了解いたしました(*゜ー゜)ゞ⌒☆

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (MinMin)
2007-01-12 13:43:47
はじめまして。 TBさせて頂きました。
この本、本当に女性の怖さが上手に描かれていますよね。
女性読者には特に恐怖感がずっしりと迫ってきます。
乃南アサさんの本はほとんど読んだ事がないのですが
どれも結構当りが多いとの事ですので、
これから色々試してみたいと思っています。
返信する
MinMinさんへ (mika-rin)
2007-01-12 21:23:10
ようこそ。そしてTBありがとうございました。

乃南アサ氏は、自分の心の闇をさらけ出すようで、男性読者には、ちょっと薦められませんね…(笑)

ぜひぜひ、他にもおもしろい本がてんこ盛りですので、読んでみてください。
返信する