かたつむり

なんちゃってマクロビオティック生活をしながら日々思うことを書いていきます。

自然医食デザイン・伝統食倶楽部のお知らせ

2006年10月31日 10時16分56秒 | たべもの
8月にたまさんが提案してくださったお味噌作り(この記事に対するコメントです)が実施されることになりました。11月12日(日)の午後3時~5時、会場の自然医食デザインさんは大阪駅から地下鉄で数分、降りてから数分歩いたところです。

 #自然医食デザインさんの会員でなくても、どなたでも参加できます(私も会員じゃ~あ~りません)。

詳しくはたまさんのブログをご覧ください。申し込まれるかたは、左記たまさんのブログのコメント欄で参加表明してくださいね~。

たまさん、お世話になりますがよろしくお願いいたします。

簡単メニュー(とさえ言えないほどの簡単さ)

2006年10月31日 00時20分42秒 | たべもの
マクロビオティックをされているかたなら全員、お揚げをジュジュッと焼いてお醤油や生姜醤油をかけたもののシンプルなおいしさをご存知でしょう。しかし・・・炊き立てのごはんとそのお揚げとをお箸で焼海苔の上に載せ、クルクルッと巻いて食べるともっともっとおいしいのはご存知ですか?

少し前にテレビで、いなり寿司を海苔で巻いて食べるとおいしい、と言っていたことがヒントです。もちろん、お揚げだけじゃなくていなり寿司を海苔で巻いてもチョーおいしいです。

簡単なのに本当においしいので、お揚げは是非焼海苔とともに食べてみてくださいね。