かたつむり

なんちゃってマクロビオティック生活をしながら日々思うことを書いていきます。

簡単メニュー(とさえ言えないほどの簡単さ)

2006年10月31日 00時20分42秒 | たべもの
マクロビオティックをされているかたなら全員、お揚げをジュジュッと焼いてお醤油や生姜醤油をかけたもののシンプルなおいしさをご存知でしょう。しかし・・・炊き立てのごはんとそのお揚げとをお箸で焼海苔の上に載せ、クルクルッと巻いて食べるともっともっとおいしいのはご存知ですか?

少し前にテレビで、いなり寿司を海苔で巻いて食べるとおいしい、と言っていたことがヒントです。もちろん、お揚げだけじゃなくていなり寿司を海苔で巻いてもチョーおいしいです。

簡単なのに本当においしいので、お揚げは是非焼海苔とともに食べてみてくださいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~ (レイハネ)
2006-10-31 09:05:04
ええ、今日の昼食はそれで決まりです。

今からお豆腐屋さんへ行って参ります。

いそいそ♪・・・
レイハネさん (みーま)
2006-10-31 09:15:30
キケンなほどおいしいです。たとえお揚げを1枚しか焼かなくても、お醤油の量次第で何膳でもごはんが食べられてしまいます。食べ過ぎ注意。



(と、私は思っているのですが、また感想を聞かせてください。)
おお! ()
2006-10-31 21:54:12
私も明日早速やってみます!でも、揚げがあと1枚しかないのが問題だ…。レイハネさんのようにお買い物に行くべきか、一人でこそこそ隠れて食べるか、そこが問題だわ。(爆)
旨旨でした♪ (レイハネ)
2006-11-01 09:23:56
みーまさん、おはようございます。
昨日の昼食ひとりで楽しく堪能してしまいました。
旨旨でしたよ~
海苔と焼き油揚げがこんなに相性がいいのなら、手巻き寿司(ほとんどしないけど笑)や海苔巻きの具にいいですよね~楽ですし。(爆)
美味しい紹介をありがとうございます♪
里さん (みーま)
2006-11-02 18:20:53
こんにちは。私の味覚にイマイチ自信が持てないので(苦笑)、とりあえずコソコソっと食べてみてくださいませ。で、おいしかったら家族全員でどうぞ~(笑)。
レイハネさん (みーま)
2006-11-02 18:24:51
こんにちは。そうですか、おいしかったですか!なぜか想像以上の味でしょ? メチャ楽な割には期待以上の味になる、パフォーマンスの高い組合せなんですよ~。

でも想像ですが、手巻き寿司や海苔巻きにしてしまうと、ごはんや海苔の量に対してお揚げが少なくなりすぎてしまうので、おいしさのレベルは多少下がるような気がします。

試すなら、まずお稲荷さんを海苔でクルッと巻くのがおすすめです~。