みい子と窓辺でティータイム

大好きなパソコンを介して素敵な友達がたくさんできました。
のんびりと気が向いたときに更新したいと思っています。

ほのぼのとした ちょっと良い話

2012-11-28 | 日記

インフルエンザ予防接種の予約をしていたので病院へ行くために

バス停のペンチに腰掛けて待っていた時のことです

向こうから50才前後と思われる女性が私の所に近づいてきて

「あのー、もしもバスをお待ちでしたら先日から

あちらの方に場所が変更なっているのですがご存知ですか?」

と声をかけられました

私は

「はい、知っていますが私は 病院のシャトルバスを待っているんです」

と答えると

「あ、それだったら此処でいいんです」

と、にっこりして早足で駅の方向に歩いて行かれました

私は、その後ろ姿に向かって

「ありがとうございました」・・・と

お辞儀しながら大きな声でお礼を言いました

いつも利用する駅前広場が拡幅されてバスやタクシー乗り場が

違う所に変更されたことは私は知っていましたが滅多に利用しない人は

知らないままに、いつもの、この場所で待っていると思います

朝から、このように親切な女性の言動に接して

一日中ほのぼのとした幸せ気分で した (^v^)

私も、毎日の行動の中で人を温かい気持ちにさせて

上げられるように心がけて過ごしたいものです


最新の画像もっと見る