22kg太っちゃった私の悪戦苦闘ダイエット日記

ダイエット入院の日々とか
退院してからのダイエット継続とか
元の体型に戻して継続していくまでの過程とか
書いてみたいです

ダイエット入院52日目

2021-03-10 23:02:25 | 日記
今日の体重は

やっと…きた?
きたの?戻るの?
戻らないでぇーーー(p_q*)シクシク


なんとかがんばって!


コレステロール値が急激に爆上がりしたことについて

今の生活で考えられるのはプロテインくらいしかないけど

1日に必要なプロテインの3分の1くらいしか飲んでないし
そんなんで爆上がりするのも考えにくいけど
プロテインでコレステロール上がることがあるのか調べても それっぽい情報は、見つけられない

違うのかなぁ…
他に原因あるかなぁ…

先生に聞いてもきっと無駄な気がしたのだよ…

サラチキバレた人が
タンパク質が足りないからですって言ったら

ご飯から取れるから大丈夫って言う先生だからね…

ちょっとな…と思って
保健師さんに言ってみたけど
プロテインは問題ないと思う
原因はわからない
ちょっと考えさせてねと言ってた

そしたら


同室の人が調べてくれたんだよ…

やっぱりプロテインでした…笑笑

プロテインが大丈夫とかダメじゃなく

私にはダメだったみたい

私のコレステロール値上げてる物が
現在は
卵白と乳製品だったみたいで
私はプロテインを牛乳で飲んでた
しかもホェイプロテインを笑笑

ソイじゃなきゃダメっぽい

そして
何故そうなってるのか調べてもらうと
どうやら肝臓の機能がうまく働いてないことにより
乳製品で上がってしまうようで
さらに 肝臓がどうなってるのか
深堀して調べてもらったら

アルコール毒

肝炎

肝機能 がどうのって 肝臓が調子悪いって事が色々でてきた…

私、お酒飲まないのになーって思ってたけど
どうやら
今じゃなく過去のだと…

私はお酒が合わない体質だったんだって
知らなかったよ笑笑

どこまでも飲めるので
自他ともに認める 酒豪だったの昔ね
そんなの未成年から5年くらい前までずっと続けてきてたので
肝臓が悪くなってるみたい

それでうまく働かなくて
コレステロール値上がっちゃうようだ…

いやー そんな過去の過ちのせいで
思いもよらず身体へダメージ…
飲みすぎも食べ過ぎも良くないんだねー

ショックだよ…

乳製品ダメって私にはかなりの死活問題だからね…

チーズ食べれないとか
生きていけるだろうか…笑笑
ホワイトソースもダメ?

最悪だ…

まぁ、とにかく
明日からプロテインやめるわ

ソイプロテイン買うかどうするか
爆弾プロテインどうしようかな…笑笑

もったいないけどね

さて

今日の飯はこれだーー!!


朝飯



昼飯




あ、夜飯がない…

生姜焼きと

じゃがいものカレー味の炒め物だったよ


今日の運動は

朝ルームランナー30分
朝飯後血糖値上げない運動10分
昼食後血糖値上げない運動35分
晩飯後血糖値上げない運動35分
ルームランナー60分
腹筋トレーニング15分
背中トレーニング6分
背中トレーニング3分
腹筋トレーニング12分

かな


皆様今日も一日お疲れ様でした
明日も素敵な1日になりますように
美味しい物がたくさん食べられますように(^-^)
おやすみなさい♥


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bolgilbol)
2021-03-10 23:30:16
やっぱりプロテインなのかな〜🧐
何にしても、一旦飲むのをやめてみれば分かることだね😊

以前は酒豪だったのね🍶
それでいて酒の合わない体質って、一体どういうこっちゃ💦
人間の身体は取り扱いが難しいな〜(・・;)

さて、再び65kgを抜けて64kg台!
今後の推移に注目だねd( ̄  ̄)

今日もお疲れ様でした♫
明日も元気に明るくいってみよう(≧∀≦)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-03-11 11:48:32
凄い!
頑張りが数字にあらわれてます!
返信する
Unknown (miiiiipen0316)
2021-03-11 21:30:53
@nan_nan_august nan_nan_august様

ありがとうございます…
周りの人から比べたら全然落ちないので
焦ってばかりですが
自分なりに 地味に頑張ります!
減ったり戻ったりして落ち着かないけど
なるべく焦らずにやっていきます…笑笑

ありがとうございます(^-^)
返信する
Unknown (miiiiipen0316)
2021-03-11 21:55:40
@bolgilbol bolgilbol様
プロテイン説が濃厚と思いますねー
今日栄養士さんと保健師さんに呼ばれて話してきたけど
ご飯の量が極端に少なくしてるから
全体のバランスが崩れて 身体が守ろうとする反応で上がったんじゃないか
ご飯を3倍に増やそう…という
謎の見解で…(笑)
勘弁してくださいって頼んで辞めてもらいました笑笑

お酒ねー
酔うのが楽しくて飲んでて
美味しいと思って飲んでないから
逆に何でも飲めたし
潰れることはあまり無かったので
体育会系の勢いで結構な量飲んでました
まぁ、次の日は廃人でしたけどね笑笑
好きとは思ってなかったけど
合わない体質だったんだって…笑笑


ありがとうございます
明日も頑張る\(^o^)/
返信する

コメントを投稿