欠けた月のようにリターンズ

大好きな斎藤誠さんのことや、日々の何気ないできごとなどを綴ってます。
少しでもほっとできる場所であればうれしいです。

33週目の健診

2006年07月11日 15時44分23秒 | Weblog
昨日、2週間ぶりの健診に行きました。
33週。もう9ヶ月。8ヶ月目を過ぎて、急に体が
重たく、疲れやすくなりました。安定期に「楽勝~♪」
なんて思ってたら大間違いよ、本当にしんどいのは後期
に入ってからよ、というのは本当の話なのね。(ぐっすん)
もともと汗かきの方ではないので、やたらと汗をかくの
にも閉口しますわ。

助産士さんには「動いたら横になって、を繰り返して、
ちゃんと体を休めてね」と言われました。
座ってるだけだとむくみも取れないし、眠れるのなら
眠った方がいいのよ、と。ちゃんと体が赤ちゃんの為に
休息を取れるように要求してきてるのだそうです。

毎回どきどきの体重はとりあえず2週間前と変わらず。
後期の血液検査の結果も「とってもいい数値ですよ~」
とのことで、ひと安心でした。ま、なんとか健康妊婦
の範疇でしょうか。(それでもいろいろありますが~)

2週間ぶりにエコーで会えたベビたんは、なにやら
にんまりしていたり、口パクパクさせてたり、今回は
いろんなお顔を見せてくれました。
先生が出してくれた超音波写真を見ると、どうもパパ似に
思えます。ぷぷぷ。かわゆいぞ♪
ふっくらして表情もわかるようになった、そんなお顔で
窮屈そうにもぞもぞ動く姿を見てたらとっても愛おしく
なりました。もうちょっと我慢してそこにいてね。

すこぶる順調~と先生に太鼓判をいただいて安心して
帰ってきたのに、昨夜は陣痛を我慢して寝てる夢を見て、
というか、夢と現実の境目がよくわからない感じで、夜中
目を覚ましてしまいました。
そして、暑くて寝苦しくてなかなか眠れなかった、、、。
一度寝たら朝までよほどのことがない限り起きないわたくし
が、、、。やっぱり少し緊張してるのかしらんね。


最新の画像もっと見る