欠けた月のようにリターンズ

大好きな斎藤誠さんのことや、日々の何気ないできごとなどを綴ってます。
少しでもほっとできる場所であればうれしいです。

幼稚園とか

2010年04月16日 00時22分36秒 | Weblog


ごぶさたしております。

4月10日は娘の入園式でございました。
最近の天候不順からすると奇跡のような晴天で、あたたかくてよい1日でした。

娘の成長に感動して涙にむせんだりするのかなあと思って、がっつりハンカチ
用意していったのに、いやいや、3歳児たちの行動がおもしろすぎて、泣く
どころか笑ってしまうことばかりでした。(トドメは園長の腹話術)

今週月曜日から元気に幼稚園に通っております。
あたし、自転車で送り迎えしとります。
朝のすがすがしい空気の中を自転車で走るのは、思いのほか気持ちいいです。
とはいえ、途中、きっつい坂道が一カ所あるので、太ももプルプルしてます
が、、、まあ、エクササイズのつもりでがんばります。
そのうち、スピードスケートの選手ばりの太ももで登場するかもしれません
が、どうか見て見ぬふりをしてください。(笑)
あ、でも雨の日は途中までバスを使って行ってるのですが、こう寒いと
マジで遭難しそうです。
もう3年間雨降らなくていいですっと言ってしまいたくなります。

娘はといえば、すっかり母子分離ができているので、まったく泣くこともなく、
毎日楽しそうです。
そして、娘がいない1時間ほどで、かあちゃんは家事がはかどるはかどる♪
やっぱり、そこにいる、というだけで、
「一人遊びさせてごめんよ」
とか
「そろそろ外に遊びに連れて行かなきゃな」
とかの思いが巡ってしまって、どうも気が散って集中できないんですよね。

来週からはいよいよお弁当&給食(週2回づつ)がはじまります。
今日は、給食のお持ち帰りがありました。(写真:いちごがすでに強奪されてます)



どんな給食なのかいっしょに食べてみてくださいね、というものみたいです。
娘はご飯とナムルをほとんど残し(ふりかけがあまり好きじゃないのです)、
あとはきれいに食べました。ブロッコリーもはじめて食べてくれました。
にんじんは、床に落としました(笑)。マカロニのことは、最後まで
「マカロン」と言ってました(笑)。

な、感じの毎日。母は充実した毎日ながらヘトヘトです。
夕飯食べながら寝そうになってるのはわたしの方だったりします。
(「おかあさん、おきて!」と起こされます笑)
がんばれ、あたし!
ギブミー体力。

最新の画像もっと見る