欠けた月のようにリターンズ

大好きな斎藤誠さんのことや、日々の何気ないできごとなどを綴ってます。
少しでもほっとできる場所であればうれしいです。

Above us only sky

2009年01月19日 19時10分18秒 | Weblog
今日は、渋谷のバレエのお教室に見学に行ってきました。
見学のつもりが、先生に誘われ、体験になってしまったんですが。

またも大きな鏡にぶさいくな自分の姿が(涙)。

やっぱり産後は体型が変わりますな。
年齢のこともあるし、体型維持は心してとりかからないと
むずかしくなってまいりますね。やれやれ。

まりかさんは、ほとんど踊るという行為には目もくれず、
飛びはね、駆け抜けておりました。

が、美しい先生いわく、それでいいんだそうです。
まだまだこの年齢では、いわゆるバレエのレッスンにはならないけど、
お母さんがレッスンしている姿を見ているうちに、自然と踊るということが
身に付いてくるものなんだそうです。

そうなのかあ。
かあちゃんにとっても、自分の体を見直すいい機会。
こちらは予約もいらず、行ったときにレッスン料を支払えばよいシステムなので、
気楽にはじめるにはいいかもしれないです。


写真は、東急の屋上で空に近づいたまりかさん。
まりかの上には空だけ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいタイトルだー、です! (mikiです)
2009-01-19 22:34:02
こんばんはです。
いいお写真ですね!
バレエは遠い世界な気がして、憧れなんですが、
まりか嬢とママンが踊ってる様子、
想像しちゃいましたよ。
ついでに、ママンは全然、全くもってオッケーな気がしてるんですが、
全然ぶさいくなんかじゃないと思っておりまする、はい。
バレエと言えば、映画のリトルダンサーが大好きです。
機会あったら、ご覧になってね。
そいではですー
返信する
ありがとです (おがさく@管理人)
2009-01-21 20:48:12
もうですね、とてもとても「踊る」なんて次元じゃないんですがね
でもまあ、楽しく通えればとりあえずいいかなーと思います。
そのうち少しでも美しく舞えるようになりましたら、mikiさんの
前で2人で舞ってお見せしますわ。うひゃひゃのひゃ。

リトリダンサー、気になりつつ見てないですー。
こんど見てみます♪
わたしはバレエ漫画の『SWAN』がバイブルです。
返信する