欠けた月のようにリターンズ

大好きな斎藤誠さんのことや、日々の何気ないできごとなどを綴ってます。
少しでもほっとできる場所であればうれしいです。

浄化

2010年02月25日 21時45分44秒 | Weblog
昨日は真央ちゃんの完璧なすばらしい演技に涙し(まりかさんがティッシュで
涙ふいてくれました)
感動に胸震えたのもつかの間、

「どこに5点も差がつくんだよオラ!ひとつひとつ説明せんかいオラ!」

と、ひとりメラメラオラオラしていたのですが、
(ヨナのこと考えるだけでものすごい負のパワーが涌いてくる自分に
びっくりです笑)
試合後の二人の会見で真央ちゃんが

「キムヨナ選手に少しだけ近づけた気がします」

とピンクのピカピカほっぺで言っていたのを見て心が洗われました。
憑き物が落ちたようにすっきりしました。
ありがとう真央ちゃん。

なんて謙虚な子なの(涙)。なんて清々しいの。
芯から美しいまっすぐな心を持ったアスリート。
あの若さで、相手のことをちゃんと認めて尊重できるなんて、、、
ほんとに尊敬します。

それぞれがベストと思える演技をして闘えていること、そしてそれを
この目で見られるということは、幸せなことだと思えるようになりました。
たしかにキムヨナもすばらしい選手だと思いますし。(点出し過ぎだけどな)

もし万が一、真央ちゃんが金メダルを取れなかったとしても、彼女は
笑顔で満足して終われるんじゃないかと思います。
あの清々しさは、やれることはすべてやったという自信のもと、自然に
溢れ出るものなんだろうな。

いや、なにがなんでも金とってほしいですけどね。
ぜひ、パーフェクトに滑り抜いて、勝ち取ってほしいです。


加えて、、、今朝の『とくダネ!』で本田さんが
「キムヨナ選手の3回転×3回転は“ジュニアでも”できる選手はたくさん
いるんですが、トリプルアクセルは浅田選手しかできないんですよ」
(だからもっと加点をあげるべき)と話していたのを見て、またまた
スッキリ~なのでした♪うふふ。


しかし、芸術点だの表現力だの音楽の解釈だのが大事だって言うんだったら
回転不足とかちまちまねちねち取ってんじゃねーーーよっ!っつうの。
(今回は甘いみたいですけどね)
まったく矛盾しとる。