パンダのきもち。

パンダ好きの、パンダ好きによる、パンダ好きのためのブログ。更新をおやすみしています。

聖地巡礼、上野 : パンダキティ編

2005年01月08日 | パンダめぐりの旅
ずいぶん間が空いてしまいましが、お久しぶりの聖地巡礼です。
今回は上野のご当地キティちゃん、パンダキティのご紹介です。
本日のキティのlabiさんに教えていただきました♪
このキティちゃん、動物園には売っていないのですよ。
JR上野駅のキヨスクやその他売店(お土産屋さん、駅コンビニのNEWDAYSなど)
で販売しています。
ぜひぜひ動物園に行く前に手に入れてくださいね~。
(もちろん帰りでもいいのですけれどね。)
ノーマルな白黒パンダちゃんのほかに、ピンクのパンダちゃんもいましたよ。




ここからはおまけなのですけれども。
私、実は去年の今ごろからご当地キティちゃん根付を
お出かけ記念に買い集めるようになりまして。
だんだんその数がふえてきましたので、ちょこっとご紹介
させてくださいませね。
ちなみに最初に買ったのは鎌倉のキティちゃんでした。
本格的にはまったのは、白川郷のキティちゃんを買ったときです。
キティちゃんが合掌造りの建物からさるぼぼ姿でお顔を出す根付、
この凝ったデザインがお気に入りなのです~。




 



鎌倉キティ
江ノ島 巻貝キティ
大内宿 安保柿キティ
 



宇都宮IC 餃子キティ
喜多方ラーメンキティ
 
東北限定こけしキティ




会津 赤べこキティ ちっちゃな赤べこ
ストラップと一緒につけてました。





まだまだあるんですけれど。新春特別編でご紹介しますね。
ちなみに、ご当地キティちゃんの根付って、
タグ部分がかわいいシールになっていてうれしいのですよね。
手帳に貼って旅の記念にしてますですよ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダ~! (Labi)
2005-01-11 00:56:24
TBありがとうございました!

見晴さんは、こんなにキティちゃんの根付を持っていたんですね~!

Labiは8日から2泊3日で京都に行ってきました!

京都と大阪のキティちゃんをまたゲットしてきてしまいました。

あ、再来週に五浦海岸に行くんですよ!あんこうを食べてきます!



返信する
ついに買っちゃいました~♪ (見晴)
2005-01-13 00:40:29
Labiさん、こんばんは。

実は根付コレクターになりつつある私です。

お出かけするときはなるべくLabiさんのところで

予習してから行くようにしてるんですよ~。

いつもお世話になっております。



京都いいですね~♪またかわいいキティちゃんのタオルを

楽しみにしてますねっ。大阪もおもしろいのが多そうですね。

たこやきの子だけはみたことありますよ。



五浦海岸も楽しんできてくださいね~。自然がいっぱいで

景色のきれいなところでしたよ。

おいしいあんこうなべも、ぜひぜひ堪能してきてくださいませね。
返信する