見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

食・甘いもの&cafe楽

ソアンパプディと言うインドのお菓子にハマってしまいました!
業務スーパーで これはどんな味がするんだろう⁇と気になって手に取ってみたお菓子。
この味を簡単に説明するなら
「生姜味のわたあめ」
私、生姜は嫌いなんですけどね(笑)
生姜味とは言っても、生姜味の正体はカルダモン(しょうが科)です。カレーのスパイスにも使われますね。
カルダモン、ギー、ひよこ豆、アーモンドにピスタチオ。体に良さそうですがカロリーが気になるところです(泣)

なんとも言えない不思議な味と食感で、一箱ペロリと食べれてしまうので↑一日3個までと決めて田んぼ仕事の後に コーヒー片手に ゆーっくりちょっとずつ食べております(^◇^;)

それから…
先日ご紹介した偕楽園の好文亭の中にある「cafe 楽(らく)」


日テレのお昼の番組「ヒルナンデス」で 19日にちょこっと紹介されるようです。茨城県を巡るバスツアーの紹介の後半です♪









コメント一覧

satoyama19330
ショウガ風味というのがいいですね
私ショウガが大好きなんです

業務スーパーはママが買い物に行くから探してもらおうかな
ケイ
みぎまゆさん、こんにちは。
業スーって珍しい食べ物がありますよね♪
ソアンパプディですか
今度行ったら買ってみます。
楽しみだわ~! (´艸`*)
fumiel-shima
みぎまゆさん、おはようございます。

ソアンパプディを初めて知りました。
私は生姜が大好きですから興味津津です。
(小さな冷奴にも500円硬貨7~8枚重ねたほどの量を使います)
近くに業務スーパーがありますから早速探してみます。
ちょっとわくわくしますね。

19日のヒルナンデスもカレンダーに記入しましたよ。
makkoro88
こんにちは。
ソアンパプディ、初めて聞きました~
とっても美味しそう(*'ω'*)
業スーかあ、、、このあたりあったかしら???
ネットで買えないか調べてみます♪

ギーは確か油ですよねぇ。
確かにカロリー気になりますけど、
わたあめならほぼ空気で「カロリーゼロ理論」いけますねwww
norisuke
生姜風味ですか、僕は好きなんですがカミさんがやはりあまり使わずに、今年はショウガ植えなかったです。毎年作っていたのですが。お気に入りのパフェでは、休憩を満喫できますね。
920-375
ソアンパプディというお菓子ですか。
食べたことがありません。
私の好きな豆が入っています。
業務スーパーを見てみます。
好文亭のカフェがヒルナンデスで紹介されるの。
忘れないようにメモしておこうかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事