見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日のみぎまゆ・真壁のひなまつり その1

三月になったので 先ずは お雛様の事からブログにUPしていこうと思います。
今年は 久しぶりにM&Iさんと「真壁のひなまつり」へ出掛けて来ました♪
とにかく街中に素敵に飾られているので ほんの一部をご紹介します。




こちらの蔵の中には…
沢山の雛飾り!



羽子板も素敵でした。


こちらは鉄道模型とお雛様♪

ガ◯ダムもいる(笑)

ん?

お雛様列車、可愛いですね♪






切り絵アートも街中あちこちにありましたよ♪


本屋さんのお雛様は みんな雑誌や漫画本を読んでいて可愛かったなぁ〜






本屋さんの外にディスプレイされていたバイクに乗った仕丁さん!

このつるし飾りも素敵だったなぁ〜♪


ガラス細工のお雛様



ふらふらと吸い寄せられて行くM&Iさん(笑)

さすが酒造さん こちらの雛飾りは宴会中ですね♪





つるし雛が凄かった手芸屋さん(衣料品店だったかな?)




お昼は 古民家を利用したこちらのお店でいただきました♪

大きな七段飾りの横に お子さんの作ったお雛様がちょこんと飾られていました♪

私は 桜川市産の小麦粉ユメシホウを使った焼きそばをいただきました♪ もちもちした麺に甘めのソースで美味しかったです♪


神社の境内には顔はめパネルが(笑)
長くなってしまったので今日はこの辺で〜
***続く***





コメント一覧

cotobuki-h
ひな壇の皆さんが令和を楽しんでるような様が面白いですね❣️
読んでる本のセレクトも最高🤣
920-375
以前は毎年のように言っていた真壁のひな祭りですが最近は、ご無沙汰しています。
町全体がひな祭りになっていて素晴らしいですよね。
珍しいお雛様も飾ってあったのですね。
本屋さんのお雛様、本のミニチュアがいいですね。
オートバイに乗っている雛や鉄道模型とのコラボも珍しいですね。
みんなで楽しんでこられてよかったですね。
norisuke
色々工夫して展示されてますね。これだけまとめるにはかなり
大変だったでしょうね。SLに乗ってるお雛さんがチョー可愛いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の趣味・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事