見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

昨日のみーあーのータソ・のータソ初水族館

昨日は 曾祖母の家の近くにある 小さな水族館へ。



「うわっ!!お魚がいっぱい集まって来たよ!」
のータソも大興奮(笑)

あータソは 悲鳴をあげて、逃げちゃいました(^_^;)
あータソくらいある 大きな鯉が 口をパクパク開けて沢山集まってきたら、さすがに怖いよね(笑)

カクレクマノミを見つけた子供達は やっぱり「ニモ!」と呼んでいました。

小さいながらも、いろいろな企画展示をしていたり、変わったお魚や珍しい魚がチョコチョコ入れ替わっていたりと 毎回 楽しませてくれる水族館ですが、今回、子供達が夢中になって見ていたのは…

水槽のお掃除をするお兄ちゃん達でした(笑)


水族館をゆっくりタップリ見て回った後は すぐそばの噴水広場で 水遊び。

最初は 恐る恐るでしたが…


慣れてしまえば ご覧の通り ビショビショ~


そして、着替えて
曾祖母の家に寄ってきました♪
のータソは ひーばっぱ(曾祖母)に抱っこしてもらってニッコニコ。
その顔をみてひーばっぱは「みーは泣いてばかりだったのに 三番目は泣かなくて良いなぁ!」って大笑いしていました(・∀・)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みータソ・あータソ・のータソ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事