FLOWER

「のだめカンタービレ」を中心に雑記など

今更CD Book

2005-08-30 23:57:26 | のだめカンタービレ
発売から2週間程経ちましたが、
「のだめカンタービレ Selection CD Book」の感想です。


何人か言われていましたがこれ、CDが取り出しにくいです。
ですのでディスクは別のケースに入れています
これを毎回出し入れしていたらその内破いてしまうでしょう
(それが破壊王)

しおりの話は別の場所で書かせて頂いたので
もう今更嘆いたりはしないのですが
CD Bookを開けるときに真澄ちゃんの香りがしたんですよね~
予約だし購入した本屋には私の1冊しか無いようだったので
取り替えるわけにもいかず…

とりあえず本誌を購入しだしたのが最近なので
カラーイラストがたくさん見られたのが嬉しかった
特にP8の千秋&ミルヒー(前回のCDのポスターですよね)
P30の青緑百句の黒木くんカラーイラストがあったのが良かったです

収録曲が全て中途半端なのは仕方がないと思っています
そうしないと数が入らないですしね
ただ、ベートーヴェンの「悲愴」どちらかといえば
第一楽章がすきなので第二楽章が収録されていたのが残念でした
いや、第二楽章も好きなんですけどね
あまりにも定番過ぎるというか、
「のだめ」では第一楽章がよかったなと(私の希望)
私はのだめに出てきた曲は結構集めたんですが
こうやって改めて集めてくれると確かに聴きやすいですね

何ていっても解説に佐久間さんの意味不明ポエム!最高です!!
(けえ子さんの訳が超簡潔なのもまた一興)
もぎき先生の解説は明解で面白いのですが
海老原先生、難しいよー理解できないよーと思っていたら
あえて難解に書かれているそうで
その意図はわからないのですが
それならば理解できるぐらい詳しくならなきゃと決意しました(多分無理)

これでこの価格ってかなりお買い得ですよ!!

そしてそして久しぶりに聴く曲、やっぱりいいですよね~
黒木くんを想像しながらオーボエ協奏曲を聴いてうっとりするシアワセ。
いい感じ
改めて思ったのですが7巻の
「恋に浮かれて自分を見失うなんて」の所の黒木くん
なんかカッコよくないですか!?妙に色香があるというか……
あのフェイスラインから首筋、目を伏せた表情とか……(すみません)
R☆Sオケメンバーでトランプをしているときの
真剣な表情もいいですねー
というか、あの、あのー、今回のCD Book何気に黒木くん率高いですよね!?



最新の画像もっと見る