○○坂上ピアノ教室○○

結婚を機に故郷札幌を離れ、ロンドン生活15ヶ月、現在は東京ライフを満喫中♪

ポワロのおじさん

2010-12-20 15:02:07 | ロンドン生活
ポワロのおじさん、オリエント急行を運転


今ロンドンでは、雪にクリスマスマーケットにセールと、
年末に向けてにわかに騒がしくなっていますが、それは外での話・・・

この週末は夫が風邪で高熱を出したため、まる二日間自宅で過ごしました。
予約していたミュージカルのチケットも無駄になってしまいましたが、これだけはしょうがないです


そんな中、昨晩テレビで放送していたのが『David Suchet on the Orient Express』。

来週25日の晩に放送するドラマ『Agatha Christie's Poirot オリエント急行殺人事件』に先駆けて、
主演のポワロ俳優デヴィッド・スーシェがオリエント急行の旅を満喫、
アガサ・クリスティやオリエント急行の歴史を紹介するドキュメンタリー。

乗り合わせた乗客達も「殺人事件はおこらないですかね?」などと彼に冗談を言ったり、一緒に記念撮影したりと、
かなり貴重な体験に大喜びの様子

だって本物(?)のポワロがオリエント急行に乗ってるんですもの!!
オリエント急行側も「あのポワロが来た!」とのことで、かなりのVIP待遇(笑)


一生に一度、一番の記念日に乗ってみたいオリエント急行
来週の放送が楽しみですが、夫はスキー旅行に行く予定なので、
一人でじっくり見るつもりです


最新の画像もっと見る