あめりかna生活

2010年アメリカノースカロライナに移住。
2011年サウスカロライナに引っ越し。
2016年ジョージアに引っ越し。

魚釣り

2017-03-28 20:12:38 | 日記
今日も来てくれてありがとう。
クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村
FC2ブログランキング

3/18で日本語学校の2年生の過程が終了し、新学期までつかの間のお休みに入りました。
いつもは早起きして日本語学校に行く土曜だけど、今回は家族で魚釣りへ。
義両親もランチで合流して一緒に魚釣りに行くってことで、今回は義母が生まれたジョージアの田舎町へ向かいました。


義母のお父さんは40年保安官としてこの地域で働いた人で、昔の保安官事務所のあった跡に記念碑が建ってました。
息子も私も会ったことのない義母のお父さん。
私達は写真でしか見たことが無いのだけど、記念碑が建てられる程みんな知ってる人だったんだなあ(この地域限定で)と実感した私でした。

今回の魚釣りは義母のいとこにあたる女性の住む敷地内にある池で。


旦那さんは子供の頃、祖父母に会いに来るとここで魚釣りをよくしたそうです。
20年近くぶりのここでの魚釣り。
今回は義父も義母も私も息子も一緒です。

今はピクニックテーブルもあって、キャンプファイアーしたりBBQしたりも出来るようになってました。
息子にとっては初めての魚釣り。
2年前のクリスマスにサンタから貰った釣竿をやっと使える日がやって来ました。


旦那さんと義父が釣竿の使い方を教えたら、あっという間に上手にキャストするようになり、結果息子が一番大きな魚を捕まえた、いや捕まえ損ねたんだけど、魚のサイズはその息子が逃がした魚が一番大きかったです。
そして彼は本当ちゃんと魚も釣りました。
釣れなかったのは私だけ。。。

私は今まで防波堤での海釣りしかした事なくて、キャストしたり、その後リールを巻き続けたり、そんな知識も無いので全く意味分からず。
見様見真似でやってたけど、全然でした。。。

でもみんなで一緒に魚釣りできて本当に楽しかった。
家族の良い思い出が増えました。
今回の釣りの為に家族全員分の釣竿を買ったので(旦那さんのフライフィッシング用の釣竿は沢山あるけど、それは使わないって事で新たに購入)、また釣りに行く機会を作る予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿