あめりかna生活

2010年アメリカノースカロライナに移住。
2011年サウスカロライナに引っ越し。
2016年ジョージアに引っ越し。

土曜日

2017-07-08 18:10:39 | 日記
今日も来てくれてありがとう。
クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村
FC2ブログランキング

夏休み中にすでに2回テコンドーのクラスを休んだので、今日はメイクアップレッスンに行ってきました。
今行ってる道場でメイクアップレッスン出来るのは基本的に土曜日だけ。
普段土曜日は日本語学校があるのでメイクアップレッスンに行くのも無理だけど、夏休みの間は出来るだけ遅れを取り戻したい。

最初は普通にレッスンしてたっぽいけど、そのうち下の階級の生徒のアシスタントをしてるっぽくなってきて。

グランドマスターの指示で女の子に指導してました。
人にフォームを教えられるようになったんだね。
粘り強く教える彼に成長を感じます。
そんな彼も10月には黒帯です。


その後ランチを食べに出掛け、息子は人生初の、私はアメリカで初のアイドクターに行ってきました。
保険でほぼカバーされるので、実費は10ドルだけ。
私は40歳超えて老眼が入って来たかしら?とちょっと気になってたので、良い機会だし見てもらいました。

基本的に日本と特に変わった事はないんだけど、機械を通して緑のランプを真っ直ぐ見ろって言われた後で、ポンって目に空気を当てられるのはなんでなん?

口開いてます、君。

結局私は取り敢えず眼鏡は不要、もしもっとくっきりはっきり見える方が良い場合はと、処方箋は書いてくれました。
老眼も今は眼鏡は必要無し。
でもそろそろそのタイミングに近づいて来てはいるらしい。。。
息子も眼鏡は必要無しでした。

帰って何もする事がなかったので、久々にアパートのジムで体を動かし、のんびりした土曜日を過ごしました。
明日は筋肉痛かなあ〜。。。
身体を動かすと、やっぱり嫌な事を忘れたり、ストレスを発散できる。
分かってるんだけどねえ、マシーントレーニングとか嫌いなんだよなあ。
でもまた再開する事にします。

最近、こちらの両親との関係がかなりストレスなんだけど、彼らはある意味私の反面教師で。

リタイア後、あるいは子育てが落ち着いた後に何の趣味もなく、友達と出かける事もなく、時間とお金があるくせに旅行にも出掛けず。。。
きっと只々暇で、精神的にかなり不健康で、考えることと言ったら孫と子供達の事だけで、それだけが唯一の生き甲斐で。。

重いです、彼ら。。。
良い義理の娘で居ようと頑張りすぎて、ある点で彼らを只々我儘にしただけな気がします。。。

私は今後出来るだけ必要以上に彼らに関わらないようにして、どんどん外に出て行こうと思っています。
ネガティヴな人間に引きづられないわよ、私は。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PeachJello)
2017-07-12 22:17:29
うちも義両親との付き合いが難しいです。隔週で会うようお願いしてるのですが、毎回「会えない間にこんなに孫が成長してしまった」と言われ、結局ほぼ毎週会うことになってしまってます。そのうち会うのが苦痛になるのが嫌なので、何度もやんわりお願いしてるのですが。
5泊なんて頭が上がりません~。
返信する
PeachJelloさんへ (miemie_007)
2017-07-13 01:42:30
毎週義両親と会ってるんですね!それはそれでちょっとしんどいですね。。。
そうなるともう義務になってしまって、会う事そのものを楽しめなくなりますよね。。。
我が家は以前1年半同居してたんです。今はもうそんな事吐き気がしそうでもう無理ですけどね(笑)
私の意志でできる限りの事をしてきたつもりですが(できるだけ彼らが孫に会えるようにという意味で)、まさか彼らから会う時間が短すぎ等の文句が出るとは想像もしてませんでした。。。
うちの日本の親からその不満が出るなら理解できるんですが。。。
お互い大変ですよね。。。
返信する

コメントを投稿