あめりかna生活

2010年アメリカノースカロライナに移住。
2011年サウスカロライナに引っ越し。
2016年ジョージアに引っ越し。

お休みの金曜日

2017-03-10 13:43:55 | 日記
今日も来てくれてありがとう。
クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村
FC2ブログランキング
今日は学校がお休みの金曜日です。
雪が降って学校が休みになった場合のMake up Dayとして設けられてた日で。
でも結局雪で休校には一回もならなかったので、普通に休みになりました。

朝、終わらなかった日本語学校の宿題等を終わらせ、お家ランチ食べて外出。


まずは、好きなドーナツ屋さんのこのクーポン使って12個のドーナツホールを無料でゲット!
他にも食べたいドーナツを買って次の場所へ。

リクエストしてた本がまとめて届いたと連絡があったので、図書館行きました。
今日借りた本はこちら。

昔からある児童書のようで、シリーズものです。
義母から第1巻目を貰って、それ以来続けて読んでます。
日本語の絵本でも英語の絵本でも、もうほとんど絵のない児童書を読むようになるんだね、これぐらいの年齢から。。。
でも息子はまだ日本語の児童書は自分では読みきれないと思う。。。

これもシリーズものです。
何気に借りてみたら面白かった様子。
これも続けて読んでます。

スイミーでお馴染みのレオ・レオニの本。
スイミーは彼が2年生になる前に、英語でも日本語でも両方で読んだ本です。
2年生になった後で日本語学校でスイミーを習いました。
私も今でも好きなストーリーで、未だに覚えてる話です。

図書館の後は公園に行きました。
遊び始めて30分ほどでお友達を見つけて一緒に遊び出した。


子供は友達見つける天才だなあって思って見てたら、どうやら同じテコンドーに通ってるお友達らしい。
そして同じクラスなんだって。
最近テコンドーの送り迎えを完全に旦那さんに任せてたので、私は全然分からず。。。
でもこの子たちと1時間近く遊んでました。

3月のジョージアは昼間暑いのに朝晩冷えて、いかにも体調崩しそうなそんな天候が続いてます。
でもここが本格的に暑くなるのはそう遠くないとのこと。
明日の深夜にはサマータイムが始まるし、明るい時間が長くなるねえ。
そして今年は、ジョージアの暑い夏を初めて経験する私と息子です。。。日本みたいなんだろうなあ。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿