あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

7.23

2021年07月23日 | 日記
みんなから好かれるひとよりも
みんなを好きになれるひとになろう

お寺の門前の掲示板にあった教えでございます。

先あいさつ主義、愛されたいなら愛しましょう、ひとは鏡、などなど
まずは自分から。
好かれようは他人軸、
好きになるは自分軸。

だからって
好きになることを無理強いせずストレスにしないで
自分の常識枠に気づいて、枠外もありとすること。

そして
「自分を好きになろう、大切にしよう」

付け加えてみようっと。


両サイドにある舗装された歩道もいいけれど
真ん中の土と草の上を歩く感触もいいやん。

今日はスポーツの日。
体育の日ではないんですよね。10月の祝日はナッシングになるのよね。
金曜日なんですよね。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7.22 | TOP | 7.24 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2021-07-23 10:52:43
こんにちは!

今日も早くも暑いです~

全国のナツミさん、ハッピーバースデー\(^o^)/ あはは(笑)

最近はお寺巡りもなかなか思うようにできません。何さ何さ、幸せなことも順番に巡ってくることを信じましょうw
返信する
なるほど! (こぶたナース)
2021-07-23 18:00:05
人を好きになるって難しい…
いいとこもそーじゃないとこも見えちゃうからさ
好きでも嫌いでもない感情の方が多いかも
ということは…
自分も他人からそう思われていること
プラマイゼロだといいのだけれど…

感謝を忘れないようにしなくちゃって
思う割に、わがままなこと言いがちだもんなぁ
またまた大きな波(第5派?)がきてるでしょ
何度同じことを繰り返したらいいんだろう
いつまで我慢したらいいんだろう
先が見えない不安が余裕をなくさせる…

あ”~それにしても…暑いのだ
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-07-24 05:23:24
→にっしー様
なに⁉
ナツミって誰よ!?
な~ふみ~、って間違えて呼び掛けたでしょ!
だから、
今日はスポーツの日だって。
(*ノωノ)
あぁ…お墓参りに行きたいわ。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-07-24 05:28:55
→こぶたナース様
そうなんです!
ムズカシイんです!
好きになるってムズカシイ;;
(*´з`)b
それが修行、人生なのかな。
好かれようとして自分をフラフラさせるより
自分が違いを認め許す、イッツ人生なのかな。
いやいや
自分がご機嫌でいること、これが一番!!!!
(*‘∀‘)b
好きになろうとするのではなく、
自分がご機嫌でいる、それだけだそうです。
…あぁ、あつぅ。
溶けそうです…メイクは溶けていますけど
(*ノωノ)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記