あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

いざ!

2023年12月29日 | 日記
他人は鏡。類は友を呼ぶ。多様性を受け入れる。

か、どうかは知らんけど。
先日のカフェタイムでのこと。
カウンター席で隣人が次から次へと気になる人ばかり。

ビンボーゆすりが激しいひと。
からの
咀嚼音が激しいしいひと。
からの
フォークのカチカチとすするズルズルが激しいひと。
からの
外国語で電話する声が激しいひと。

バラエティにとんでおりました。

実は、2回席を横移動しているんですよね。
そんなあば子も奇怪ですけれど。
おかげで、報告書が完了できました。

あ!まだ、未処理案件があったではないか!
さてさて
繁忙期でもあります。

いかなるときも、学びと感謝!いざ、参ろう!
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリいきましょか | TOP | 苦 2023 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2023-12-29 07:30:47
ヮ(゚д゚)ォ!
それはなかなかの苦行でございます😓
試されてるのかもね…
あばちゃんの許容範囲と適応性を👾
選ばれしタイミング🪅防御力が3ポイント🆙
こぶたはさぁ📳スマホでの会話をどこでもするのが気になる
バスでもカフェでも🗿お構いナシ
以前はちょっと席を外したり
会話できない場所だからとすぐ切ったりしてたような
自分がやらない人のフリは気になりますです
諸行無常ってことなのかも🧘
色々と常識と言われてることが変わってきてるもんね
こぶたもまだまだ修業が足りませんわぁ🥴

学びと感謝💪多様性を受け入れる袋を作りましょか
今日もお仕事かな〜🦸元気玉ポイッと🩷💙❤️💚🧡連射〜🤩
返信する
Unknown (にっしー)
2023-12-29 23:34:46
こんばんは。

いやいや、これはこれは。。。

今回も人間観察をでき、同時に自己覚知の機会にもなったということで!? でもですね。心休まるひと時にしたかった、いやそうなってほしかったとも思うんです。

年末年始。お仕事お疲れ様です!!
返信する
Unknown (あばちゃん)
2023-12-30 06:10:36
→こぶたナース様
ですよね!
それに最近のあるあるですが、電話をイヤホンでするから
ひとりで急に大きな声で笑いだしたり話はじめたり
ビックリしますよね
そして
気になるスイッチが入ってしまうと
もう...気になるし、気になっているのは私だけだし
犯罪ではないし…
あぁ~、ここに書いてスッキリです。
基準は色いろ十人十色ですが、まずは、自分がイヤなことはしない
で、仕事おさめてきま~す♬
返信する
Unknown (あばちゃん)
2023-12-30 06:15:00
→にっしー様
はい!
まったりしながら、
本を読んで、報告書の下書きをして、ラインしよっかな~
なんて思っていたんですけれど
うんうん、これも必然の申し合わせ、学び多きひとときでした。
終わり良ければ総て良し、仕事おさめッス!
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記