あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

魔法にかかる。

2011年06月22日 | 日記
大阪駅前ビル。別名、魔界ビル。

第一から四まで!?あって、地下2階から地上1階は飲食店や雑貨、ゲーム関係、チケット屋。


まずは、香りの魔法。アロマ名は昭和。で全体を包む。
それにのまれると、方向感覚がなくなってしまう。土地勘は自負できるあば子も、この魔力には負けてしまう。


行くとこ、行くとこ、
「角に白い壁のホリーズカフェ」がある。魔界に迷いこんだ者たちが集っている。

マッサージ店が異様に多くある。癒しの魔法もあるみたい。
癒されると更に方向や時間感覚がなくなる。


意外と!?
美味しいお店が多い。注文の多い料理店の山猫軒…ではないことを祈って。


無事に!?
ビルから一歩出ると…魔法が解かれたような解放感を得られる。

そして、また行きたくなるのが、一番の魔法かも。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に悩む。 | TOP | クールにスネル。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2011-06-23 19:41:54
本日は賢治ワールド山猫軒近くにいまして、震度5弱。
いや~、「揺れる想い」はそろそろ卒業したいっす。
先の震災に伴う停電で全滅した「ブナシメジ」、キノコ生産工場にお邪魔してました。
復旧はまだまだです。
遅れている最大の原因は・・・、本人はやる気満々のようですが、当分復旧は無理みたい。
返信する
はい! (あばちゃん)
2011-06-25 14:05:46
→くま様
きっと
テレビで地震速報が出てる以上に、
体感できる揺れがあるんだろうと思います。
船酔い状態の方もいるんだとか。
そんな中での作業、お疲れ様です。
山猫軒に迷いこまないように
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記