あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

神戸de忍者

2011年10月16日 | 日記
爽やかな秋晴れ。メリケンパーク。


神戸ふれあいフェスティバル会場。


きっと100以上はある出店ブースは
全国各地から集まった美味しいモノ、高校生の研究発表があったり
造るワークショップものやら何やらと
多種にわたって大にぎわい。


その会場の中で、
お客さんとして来ていた子ども達と忍者修行です。

祭り会場に忍者風ちびっこが走り回る光景。
人探し、物探し、長さ探し…
道場を巡って暗号を解いて一時間。
この5公演。毎回、20数名の参加者と修行。


人探しでは、「おんな」「☆」というキーワードから
それに見合う人を探さなければなりません。

☆の衣装を着たコスプレ集団に声をかけたら、
「おんな(という設定)…ではない」
おぉ~!なりきり度満点!でも、子どもはポカーン。
しかし「あの子はおんなだよ」と仲間を紹介してくれました。
遊びの世界観!?を分かりあえる私達!?そんな瞬間でした。


そんな色んな出会いがたくさんあった1日。
ちびっこの全力疾走にヘトヘトになった1日。

阪神くん、今年もお疲れ様でした。な1日。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼち | TOP | アレルギー »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2011-10-17 20:50:54
とても楽しそうなイベントですね!!

あばちゃんは日ごろからジムなどで鍛えてるから全然問題ないとかと思っていたら、やはりこどもの若さには・・・(自粛)

港町を颯爽と駆けるあばちゃん。画になりますなぁ??
返信する
Unknown (りょうくん)
2011-10-17 22:03:00
昨日はおつかれさまでした~(^-^)/

そんな一幕があったとは(笑)

もれなく翌日の筋肉痛に苦しんだ一日でした…★
返信する
はい! (にっしー様)
2011-10-20 11:36:47
→にっしー様
うふふ。
颯爽!ならステキな画ですわ!
振り回され…これもステキな画にさせてみせます!?
子ども達は無邪気ですね。
ま、ひとときの事なんで楽しめました。
毎日は…まだまだ未熟者でござる。
返信する
訂正 (あばちゃん)
2011-10-20 11:39:20
にっしー様へのお返事投稿の名前を間違えました。

あば子からです。

ログイン訂正ができなくてごめんなさい。

返信する
おっ! (あばちゃん)
2011-10-20 11:44:58
→りょうくん様
お疲れ様でした!
筋肉痛でしたか!?
私は痛みより疲労感ですね。
あっという間の5時間でした。
色々思うことはありますが、ヨシとします!

返信する

post a comment

Recent Entries | 日記