あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

4.24

2022年04月24日 | 日記
せいたい。

先日、声が出なくなったんですよね。
ただただ、声が出ないんですよ。

今まで、どれだけカラオケで歌っても、スタジアムで叫んでも
声を枯らしたことはないし、
身体はしんどくないし、咽頭痛はないんですよね。
ナニコレ⁉

新人指導でしゃべりすぎたから、激務だから
と先輩は言ってくれるけど…そうかなぁ…
ですよね。
以前のように、ベラベラしゃべったり歌ったりすること無くなったもんね
以前のように、いかないわなぁ。衰えるわな、声帯。

きっと
これ以上しゃべると、いきすぎた指導になるから黙れ。という計らいかも。

すると、
声帯はセイタイってことよ。との助言も。

生体、かと思っていたけれど
正対、なのかも。

生体の変化に正対すること。
受け入れがたいものに正対すること。

と、分かったような分からんようなことをぼんやり考えながら
しっかり休養しつつ
今月の激務の中の山場を越えて、声はなんとか9割ほど回復。
ダメ押しに
ゆっくり休もう、雨の日曜日。

ツツジがきれいな大阪、5月が近いな。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4.22 | TOP | 4.27 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
せいたい… (こぶたナース)
2022-04-24 14:13:28
順調な回復なによりです
にしても…声が出ないってストレスです
コミュニケーションが図れないし
非言語コミュニケーションって限られちゃうもんね
マスク生活で喋ることも憚れちゃって
声を出すことも少なくなりましたもんね
話さないで伝えられることが増えるといいですね
説明したこと≠理解されること
お互いにやったつもりにならないことも必要ね

生体・生態・整体・声帯・成体…いやいや
使いすぎるとどこもここもガタがくるお年頃
その塩梅が難しいのだよね
…もう5月か…
こっちは桜が綺麗に咲いてきました
まだストーブは点けてるよ…
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-04-24 19:25:21
→こぶたナース様
です!
がんばることや緊張も必要!だけど
今までと同じようにはいかないもんですねぇ…
色んな要因が重なります。
そして
伝えたことは、理解されたと思わないで
そのへんもやはり、コミュニケーションが大事ですよね
会社だけでなく、お友だちも家族とも。
ストーブと桜…からのジンギスカンBBQ!
衣替えもボチボチでッス!
(*‘∀‘)b
返信する
Unknown (にっしー)
2022-04-24 19:47:04
こんばんは。

ツツジのキレイさにうっとりしながら声も出したいところですが・・・、その後、いかがでしょうか? また生美声をお聞きしたいものですwww

ご無理は禁物です。お仕事、かなりお忙しいご様子。休むことを身体に伝えられているのでしょう。

いつもお疲れ様です!
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-04-27 05:36:29
→にっしー様
はい!
ツツジと美味しいものでデートもよろしいですわね~
その昔、堺にツツジの通り抜けがあったんですよ
今もあるのかな…その場所がもうないからなぁ…
っと
忙しい方が充実感⁉時間が早くてイイや
(*‘∀‘)b
お疲れ様です♬
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記