あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

6.17

2022年06月17日 | 日記
これ、つゆのやつ。

梅雨ですねぇ。
スッキリ晴れないねぇ。
イライラするんですけど、
梅雨ですからねぇ。
そういうことにしておきます。

はっきょー、したいぜ。

このイライラを
いかに楽しみ笑い変えられるか。
そして、
昭和的考えを手放せるか。

うぅぅぅっきょーーーー。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6.16 | TOP | 6.18 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはこれは… (こぶたナース)
2022-06-17 09:25:29
どんな時でも騒いだり叫んだりするのが必要なのでございます
イライラ…するんだわ
どんな時も何にでも
気にくわない時は気にくわない
面白くないときは面白くない
そーなのですです
煩悩は108もあるんだもん(通俗的にはね)
そりゃもやっとすること多いのは当然です
すっきりしない天気のせいでいいよね
梅雨明けに期待できちゃうからさ
疲れが取れないのも一因なのかもね
休日が休養日だけになっちゃうとしんどいもん
息抜きも現実逃避も大事なんだわさ
この時期は紫陽花が綺麗でちょびっと救われる
一生懸命な自分を褒めましょ
いい加減だったり適当にこなすのは簡単なんだもの
悩み迷い混乱するのも真摯だからこそ
そんな時間も必要なんだねぐるぐる巻きから早く解放されますよーに
もしかしてだけど…まぼろし~なのかもよ~
返信する
Unknown (にっしー)
2022-06-17 10:21:00
おはようございます!

昭和ね。いいですよね、好きだぜ、昭和!!

若いコたちは、昭和をレトロとかいうようです。もう大正ロマンは古くなってしまって・・・。そのうち平成も懐かしいといわれるようになっていくのでしょう。。。

あぁ、片山右京(笑)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-06-18 05:50:48
→こぶたナース様
はい!
梅雨のせい~!っと、さっきまで五月病いうてましたけど
(´艸`*)
いやぁ~
オンとオフの使い分けがヘタッピなんですよね
オフは仕事のことをしない考えない、頭を休めなきゃ
外に目を向けて影響をうけずに
自分にフォーカスする、イライラも受け止める
はい、大きく深呼吸!
もしかしてだけど~♬ホレてんじゃないの~♬
くらい自意識過剰でホメていきますか
(*‘∀‘)b
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-06-18 05:52:44
→にっしー様
はい!
右京さんのように、ビューーーーン!と最速で
このイライラも消え去っていきますように
(*‘∀‘)b
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記