あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

初☆国外脱出

2019年02月17日 | 日記
初☆海外旅行

この度、初めて海外旅行に行ってきました。

なぜなら
パスポートの期限が切れるから!

5年前に仕事の区切りがついた時に
いつでも行けるようにと取得したのです。
関空が近いし、LCCからセール情報が届くし
いつでもいけるようにと準備をして、早5年。
そして
ひと昔前に、取得してSARS問題で旅行が中止になって
未使用のまま期限切れになったから
今回は絶対に使いたかったんですよ。

そうこうしていたら、

渡航先によってパスポート残日数に制限があることを知って
行き先を選ぶ前に
選ばれる羽目に。

時間や経費やら何やらと

そうこうして決めたのが

初海外は台湾の高雄に、一泊二日、ひとり旅!レッツゴー!


となりましたとさ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 ちょっとづつ猛進 | TOP | @台湾 高雄 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2019-02-17 21:21:43
やっぱり台湾だよね‼
初海外はこぶたも台湾でした
空気が違わないってのかな
なんかそんな気がしました
しばらく台湾行ってないから
行きたくなりました
返信する
Unknown (あばちゃん)
2019-02-18 13:53:21
こぶたさん!
これまた、奇遇☆ミラクル☆
我がハハも数ヶ月の滞在歴があった…と今回しりました
台湾
何かとご縁があるんですね!
選んだようで
選ばれたようで
行くべきして行くべき時に行く、ですね!
返信する
Unknown (にっしー)
2019-02-21 22:11:29
こんばんは。

いよいよだったんですね!! 初海外、おめでとうございます!!

ただいきなりの一人旅ってw スゴイ!! 本当に本当にお一人さまだったんですか??(笑)

でもでも、おいしいものいっぱい\(^o^)/

さて、先ほどの北海道の地震。またまた心配です。。。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2019-02-23 19:58:22
にっしーさん
ほんと、ウソのような
ほんとの話で
初めての海外にひとりでいく…
勇気というより奇行ですよねε-(´∀`; )
滞在時間24時間を
にっしーさん並みのフットワークの軽さで⁉︎
満喫しました♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記