あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

3.6

2022年03月06日 | 日記
わぁ!出た!!

口の中からエビの足らしきものが出てきた!!

先週の土曜日、海鮮丼に入っていたボタン海老を食べた時に
ボタン海老の足が口の中の頬裏に刺さったんですよ。
その時は激痛でした。

その後
丼のご飯を頬張って取れたかなと思っていたのですが
翌日になって耳の下…顎のあたりに腫れと圧痛が出現。
食べたり話すことには支障がなかったのですが
確実に炎症を起こしている感覚。

耳鼻科か歯科か…
そこで耳鼻科にいきましたら、刺さった出血痕はあるけれど
海老との因果関係は分からないから、ひとまず採血と抗生剤で様子見。
金曜日まで痛みは2割ほど継続。

そこで、今朝、
痛みと腫れが落ち着いたと思って朝ごはんを食べていたら
口の中に細い異物感と共に取り出したのが
海老の足らしき細いもの約2㎝。

マジで⁉ 絶対コレ、海老の足やん! 出てきたやん! ふぅ。

なんぼ歯磨きが雑でも1週間も磨き残していたわけはないやろう…
頬裏から出てきたんやわ!

勝手に分析して、症状が治まったことと犯人が判明したこと
どちらにもスッキリした日曜日の朝でした。

ほな。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.4 | TOP | 3.11 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ (こぶたナース)
2022-03-07 07:27:00
そんなに長居してたんだぁ
エコーとかだったら分かったのかな(笑)
とりあえず、完治おめでとうございます
エビちゃんパワーは強烈でしたのね
ボタンエビもいつもあちこち刺さるから気を付けなくっちゃ
すっきりした日曜でなにより
今週も頑張りましょか
返信する
Unknown (にっしー)
2022-03-08 10:02:13
おはようございます。

平日のこんな時間に登場は、ワクチン接種後(勝手)休暇のためです(笑)

えっ。それはそれは。先生、確認できなかったのかなぁ?? とも。

ぼくもこの間、親知らず後に、魚の骨が刺さった感覚を覚えました。べろでやってもなかなか取れない。でも、食後の歯磨きで無事レスキュー成功でした。よかった、よかった。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-03-10 20:31:05
→こぶたナース様
ですよね~
エコーにCT、レントゲン…
やっぱり、肉眼で見るなら歯科だったかなぁ…
何より、
異物感を感じる自分の感覚を大切にしようっと。
にしても、最強でした。
いやいや、最後にお目にかかれて最高でした!
と、
今週も残り少し!がんばりましょーーー!!!
(*‘∀‘)ノ
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-03-10 20:35:23
→にっしー様
でしょ~
今回は歯科範囲だったのかなぁ…
魚の骨を無事にレスキュー、おつかれさまでした!
何にせよ、ブツを見ることができたらひと安心ですよね!
副反応はいかがですか⁉
勝手休暇ナイスです!それが一番です!!
(*‘∀‘)b
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記