あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

11.29

2021年11月29日 | 日記
何でも学びなのです。

昨日、後輩が上司からミスを指摘されていて
アハハ~スクロールいきすぎたのかな~
アハハ~そこまで確認しなかったな~
と対応していて
あば子なら即すいませんやな。

そっか、謝らんでえぇんや。
いや、違うやろ。
このミスで影響を受けたのは上司だけだから、ポカミス程度。
そっか、そういう時は謝らんでえぇんや。
いや、違うやろ。

謝罪は一度だけして、引きずらない。の前に確認すること。
と、横眼でチラ見しながらの学び。
大きな木のように心も広げていきましょっと。

冷え込みが厳しい朝。

いい肉の日。何をたべよっかな。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.26 | TOP | 11.30 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2021-11-29 22:05:24
やっぱ…人の振り見て…ですかね
🙇謝ることのできる人間にならないと
信用されなくなっちゃうっしょ
要注意ですね😱もちろん自分も

ヒヤリハットがなかなか共有されなくて
時にもやもやしたりするの
カンファレンスも形骸化だったりさ
色々言いたいことは🌋山ほどあるけど
飲み込んでまっくろくろすけ増殖中よ😢

上司さんは後輩君(さん?)のミスを注意だけじゃなく
ちゃんと正解に導いたのか気になるわ
うっかりミスは誰にでもあるもん
でもさ、まずは「すみません」だよね~😒
理不尽な時もあるけど謝るのが先決
それが出来ないと損しちゃうって思うんだけどねえ

いい肉の日に🍗お肉食べた?
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-11-30 06:15:45
→こぶたナース様
ですよね!
まずは、謝罪やろ!をグッと飲み込んで、端っこにいました。
今は私の出番じゃないと。
社会人としてこういう時は…この方に関して
先輩は諦めモードなのでスルーしていると思われます
社会人として!そういう考え方も古いのかなぁ。。。
と、いうことで
あば子の価値観を押し付けない、
あば子の関係ないところでのことに首をつっこまない、ですね
あぁ~
問題や知識の共有のされなさ、形式だけの書類…
分かります。。。
問題と解決への意識がひとぞれぞれ、いいようなモヤモヤするような
ふぅ~
お肉を食べ…損ねました;;
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記