あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

タイフーン

2023年08月22日 | 日記
お盆からの~台風。
いや、
お盆に台風。

ちょうど先週になるんですねぇ。
もう、2,3週間くらい前のように思っておりました。

すんごい風でした。
出勤時は、雨がポツポツ程度だったのが幸いで
上下にカッパをきて傘なしで、20分弱を歩きました。
前に進めない!息ができない!
なんじゃこりゃーーー!!!

で、出勤。
雨に濡れたくないからカッパをきたんですけれど
汗でびっちょりですやん!!!

案の定、お仕事はドタバタでしたけれど
翌日の残りの影響の方がドタバタしました。

そんな2日間。すでに記憶が飛んでいます。
台風からの酷暑。
息をするのもしんどい、サウナ状態の毎日です。
ゲリラ豪雨も増えてきました。

今日は雨にあたりませんように。

いつの日かのモーニング。
だけど、あば子のおなかはランチ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぼんボン3 | TOP | 旅たび »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風すごかったね (こぶたナース)
2023-08-22 08:40:47
暴風雨の中の通勤は拷問ですよね
時差通勤とか…無理か
着替え持参で行くっきゃないもんね
お疲れさまでした
にしても…暑いーっ
毎日寝不足なんです…
日本全国が・・いや世界がヒートアップだもんね
そりゃクジラも熊もおかしくなっちゃうよ
これは人間が引き起こしたことなんだもん
誰かが何かを研究してて
何年か後にはきっと実を結び
温暖化も少し落ち着いてくれるっちゅーのはどうですか
外出すると冷房もキンキンすぎて体に悪そうだし
家にいたら熱中症になりそうだし
いったいどこが過ごしやすい場所なのかわからん
今日も避暑に出掛けるこぶたです
Unknown (あばちゃん)
2023-08-22 08:52:38
→こぶたナース様
はい...
明日は雨なんでお休みします!暴風雨で危険なんで!
って、不要不急の外出はダメって言ってるのに
あ、
こういう時こそ、出動の類なんですよね…
ナースもそうですけれど、時差もリモートもできずに
ココゾの時こそが出番なんですよね~
という事で、まだまだタイフーンには油断なりません
が、
その前に、この暑さ...
今年は冷房をつける時間が増えました。
冷房が苦手なので、適温を見つけられず…悪戦苦闘
自分に甘く、そして、地球さんに優しく参りましょか。
Unknown (にっしー)
2023-08-22 22:24:21
こんばんは。

今回の台風には間接的な影響を大きく受けた気がします。アメリカからやってきたハリケーンが台風にかわり、そのまま北上して関東直撃と思いきやどんどん西にそれて紀伊半島からの関西斜め縦断。

予報が読めなくて、いろいろと自粛することになった台風でした。遠くの方での豪雨があったり、いろいろな意味で影響の大きいヤツでしたね(>_<)
Unknown (あばちゃん)
2023-08-23 05:48:06
→にっしー様
ですね!
なんでそっち⁉とか
速度が遅く、この先は読めません。とか
計画運休とかとか…
お盆だったのは、よっかたような悪かったような
いずれにしても、
先週のこと⁉この記憶の感覚が…言うてる間に8月が終わります
(・´з`・)

post a comment

Recent Entries | 日記