あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

感情

2012年09月18日 | 日記
久しぶりのあそびのワークショップ。


テーマは感情。

感じたことを言葉だけ身体だけで伝える。
伝えられたことから感じたこと。


簡単なようで難しいよねぇ…


数枚ある絵から1枚を選んでその感想を相手に伝える。
説明ではなく感じた事。それで相手はどの絵かを当てる。

…説明しかできない言語力と感受性。


あるテーマを感じたままマイムで表現して伝言ゲーム形式で伝える。
伝わる経過で色んな伏線までもが感じ取られるのが面白かった。


感じる…時に意図して時に自然に。

感情コントロール。
「素直.解放」と「建前.体裁」のバランス。
「瞬時と熟慮」のテンポ。



感情を抑えがちな昨今。揺さぶる揺さぶられることに抵抗と快感と。


in神戸の新長田。



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおさか | TOP | 相方 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2012-09-18 19:04:37
ん?、28号?。
昨今の世相は「アトム」とか「ウラン」はだめなのかな。
返信する
Unknown (にっしー)
2012-09-20 22:26:29
こんばんは★ミ

いつもブログから、あばちゃんにぜひともお会いしてみたいと感情を伝えているつもりなのですが・・・(笑)

難しいですね、はい。感情ってやつは。
返信する
ふむふむ (あばちゃん)
2012-09-21 09:54:30
→くま様
ん。。。
作家さんが神戸出身とか。
通天閣ではキン肉マン。
作家さんが大阪出身とか。
へぇ~。ふ~ん。ってね。
返信する
ふふふ。 (あばちゃん)
2012-09-21 10:03:17
→にっしー様
てへへ。
やはり、直球でないと伝わらないこともあって
でも、遠回しでも伝わっていることもあって
じゃ、
次の鬼ごっこは50秒まで延長して数えてあげましょう。
ふふふ。


返信する

post a comment

Recent Entries | 日記