あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

2月

2017年02月27日 | 日記
やっぱり2月。
「なんだかなぁ~」と思うことが多い2月。
そういう月周り。


広島観光に行き、
生きる事や平和、歴史や未来、そして、ソース文化のことまで
重くも軽くも思いをはせて
いろんな感情を巡らせる機会になりました。

その翌日、祖母の逝去。

幼少のころ、数百メートルの近くに住んでいて
夜の帰宅の時は、「見ててね」と言いながら
祖母宅から家に帰りました。
角まで来て振り返ると祖母が見守ってくれている、
この安心感、覚えているな。

いつも穏やかな祖母。
婿である父に感謝していると叔母に話していたり
B型だったことを初めて知ったり、
会場の計らいで大好きな演歌をBGMに使用してくれたら
「帰ってこいよ」という歌だったり、

いろんな感情を巡らせる機会になりました。


来年度の体制が見えず、いろんな想像をする毎日。


なんだかなぁ、な2月。あと2日。平穏無事に参りましょ。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月半ば | TOP | 辞令 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2017-02-27 17:39:45
おばあさまのこと。ご愁傷様です。いつかは来る時間でも、いつ来ても、どんなときでもやはり悲しい気持ちには変わりありません。周りの人が、

「大往生だよ」

と言ってくれてもやはり悲しい。昨年、一昨年に体験した感想です。。。

でも、春はかならずやってくる。温かさよりも花粉で体感する今日このころ頃です(>_<)
返信する
Thank you! (あばちゃん)
2017-03-01 06:55:46
→にっしー様
ありがとうございます♪
そうこうしていましたらイドー。
異動で移動。
悲しみも花粉も気にならないくらい
バタバタしそう、ってかせねんばッ。
まだ気がせくだけで…体を動かさねば。

返信する

post a comment

Recent Entries | 日記