あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

すきやき

2020年10月19日 | 日記
豪華すきやきランチに行ってきました!

ご近所にあるひとり鍋で食べられるすき焼き屋さん。
チェーン店ではなくて、夜は…ご招待でお願いしたいようなお店
ランチは比較的安心価格。

お肉は注文が入ってから切ってくださいます。キレイ!
お鍋に具材が入った状態でくるので、
所謂、焼きから始める関西風のすき焼きとは違うけれど(夜は焼きパターンかも⁉
割下が抜群に美味しくてどの具材もアッという間に1つにまとまりました。

生卵につけて、キラキラの白ご飯と共にいただきました。

って、写真がなくてこのワクワクを伝えきれずヤキモキ。
写真リベンジ!
と思っても
こちらでのランチは2回目。昨年の夏以来…リベンジは来年ね⁉

両親といきました。ネタはたくさんあったのですが
すき焼きが美味しくなる話しかしませんでした。
丹波の黒枝豆と栗を持ってきてくれました。

はい、感謝です。お肉に贅沢な時間に、感謝。

そして
その夜、焼き肉を食べに行ったという友人が見つけたという格言。

焼肉で癒えない痛みを抱えるな

ハハハ。
友人の痛みはどうなったのかしら。
肉つながりの偶然に驚きと、とっさに思ったのは

生クリームで癒えない痛みを抱えるな

でした。はい。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぞんしん | TOP | 女神 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
匂いが~ (こぶたナース)
2020-10-19 20:43:35
ひとり鍋のすき焼き
えーなぁ
割りしたと絡まったお肉がさ
卵とまたまた絡まってさ
うーんたまらん
お醤油のめっちゃいい香りがしてきそう
白いご飯にワンバウンドして
さらにツーバウンドもOK
みんなで食べるとさらに美味しいね
素敵な時間を過ごせてよかった

焼肉で癒えない痛みを抱えるな
名言ですよ
人間関係で疲れても結局人間関係で癒されたりね
癒えない痛みは肉かスィーツにきまっちょる
あ、ビールもね
時が解決してくれることも多いしさ
とりあえずお腹一杯になって寝るのが一番
意外と夜中に目が覚めちゃうんだけどさ
そんなこんなで一日があっという間
時の流れの早さに救われたりしちゃってます
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-10-20 06:35:13
→こぶたナース様
ですよね!
ひとに疲れて、ひとに癒されて、自分で疲れて癒しを求めて…
はぁ~と、ひと息ついたら…20日!10月もあと10日⁉
ぎょえー、ひょえー、はえー!
(*´з`)
こちらのお店に先客で、推定年齢80オーバーのマダムがおひとりでいらしたんです
佇まいに品がある様子とか、お肉を好んでいることとか
憧れのマダム像でした。
あば子の年齢が折り返しくらいかな⁉
あ、きっと、これも、あっという間なんだろうな
はえーー!!
(*ノωノ)
でした!
ビールもだ!
食べて飲んで…翌日に自己嫌悪…この繰り返しだな。
胃の調子が戻ったので、辛ものいこっかなぁ~
(*‘∀‘)
返信する
Unknown (にっしー)
2020-10-20 22:19:45
こんばんは。

!!!

お写真がないのは、わたくしをお誘いしてくださるためのプロローグですな!! 超ポジティブにとれらえてみたり(笑) でも、本当に行ってみたいな~w 次なるお店は決まりですね!?\(^o^)/
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-10-23 06:17:08
→にっしー様
いや~ん、
ディナーをご招待していただけるんですね!
ディナーのお肉をいただいてみたかったんですよ
(*ノωノ)
ランチの約5倍のお値段。
質が⁉量が⁉気になるゥゥゥ。
生卵はナシにいたしましょっか。
もちろんご一緒したいですけどね、
次は写真を添付して、感動を分かち合いたいです
(*‘ω‘ *)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記