あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

女神

2020年10月23日 | ひとりごと
女神になろう

時代の流れや星の周期的に、女神になることがキーワードらしい。

何かと世知辛い昨今、
周りを見守りサポートし包み込むような女神が必要らしい。

時代が世界が変化していきますもんね
変化に順応していかなきゃ。支えあいながら。

支婚!まさにこれか~!
(↑意図せず書き始めてつながりました)

まずは見た目からということで
美容院で、女性らしさベースで、とお願いして
このショートで⁉ならば、前髪を長めに残しましょう。
と見慣れない自分にヤキモキ。

そして美容師さんが、女性っぽく的なオーダーが多い
と言っていたのも驚き。

女神になろう、いや、女神である。

という気持ちで、きらきらワクワクでいこっと。
☆☆☆☆


と言いながらですね…、

資格があると戻れるよね、と上司から言われると
今の仕事を辞めろ、という事ですか⁉

あれもこれもしていただいてすいません、と後輩から言われると
できの悪い先輩が手をだすな、という事ですか⁉

なんて、卑屈に思うわけですよ。ある意味、すごい思考回路。
こんな女神はイヤだ。
ーーーーー

大阪は大雨の朝。水に流そう。きらきらワクワクを集めよう☆

夏の日帰りドライブでいった長野のビーナスライン。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すきやき | TOP | ナラへ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すでにミューズよ~!(^^)! (こぶたナース)
2020-10-23 14:37:36
そっか…時代は女神か…
みんなの深層心理を刺激するってことか
誰もがサポートしあう世の中ならね
ほんと、いいのにね
人間関係が煩わしく感じる時もあるし
もちょっと気にかけてほしいってとこもあるし
天邪鬼な心に自分自身が翻弄されたり
そんなんで疲れちゃったり
あははそんな毎日ですけど

資格があると戻れるよね…って
ある意味、無神経って思うんだけど
シュチュエーションで変わっちゃうよね
うまい返し方が大喜利のように出てくるといいのに
資格も勿論だけど経験値がなきゃ
どこでもなんでも役に立たないんだけどなぁ
机上でものを考えてる人にはあまり伝わらないかも
そんなことを感じながら
前髪長めのあばちゃんに
びびびと元気球を送ってみたりしていました
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-10-24 21:15:01
→こぶたナース様
は~い!
(*‘∀‘)ノ☆☆彡
元気球いただきました!
これでヒクツを退治できます!!
球だけど…ヒクツの刃だ!!
鬼がいた!天邪鬼よ、出てこい!…⁉
( ゚Д゚)
結局は
常に穏やかで凛として、余裕があって、楽しそうに振舞いたい
振舞います。
なんですよね。This is 女神!
あぁ、言うてる間に10月最終週ですか…早い
返信する
Unknown (にっしー)
2020-10-25 11:10:40
こんにちはー。

あばちゃん、ちょっとお心がお疲れ気味ですか?? 大丈夫ぅ??

最近は、鬼にもいろいろな鬼がいるようなので、きっと神にもいろいろいるんだと思います。だから、神にならなくても、そのまま、ありのままでいいのだと思います!!

そう、自分に、全集中!!!!!

ちょっと流行りに乗っかってみたコメントですみません。。。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-10-25 22:04:17
→にっしー様
そうなんです!
ありのままでいること、This is 女神!
ありのままでいるとキラキラしていますもん♪
そのありのままでいるために
しっかり呼吸しなきゃ!
呼吸に全集中!全集中の呼吸!
はい!元気でた!
(*‘∀‘)♪
返信する

post a comment

Recent Entries | ひとりごと