しっぽを上げていこう!

ブリュッセルグリフォン親子4頭と暮らす日常

薬膳スープご飯

2020年10月25日 | おやつ・ご飯

最近のモリご飯。
簡単な薬膳料理を作っています。
手作り食を復活しました。
ドッグフードだけの食事を3年続けてきたけど、太る!
量を減らしても減らない。
減らすと満足感がないからいつもお腹
を空かしている!
負のループが🌀

手作り食にすると、おしっこは沢山してくれるし、何たって満足感が違うのよね。
レニなんて、フードだけだと食べ終わるとすぐ自分のスペースに戻って横になるんだけど、手作り食だとずーっとお皿を舐めてるの。
可愛いじゃないの~(*≧з≦)
薬膳料理の先生も近くにいるのでアドバイスも貰えるし、安心なのです。

赤なつめを入れるだけの簡単薬膳。
なつめやし(デーツじゃないよ)、中華食材のなつめですよ。


シソ入り鶏肉団子、冬瓜、かぼちゃ、小松菜の葉っぱ


お口が小さいので細かくして食べてもらいます。

美味しく食べてくれました。
ありがとう❤️







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適な散歩の季節 | トップ | ガーデンプレイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿