ブリュッセルグリフォン多頭飼い生活

母グリ「モリシー」子グリ「デイジー」「フラワー」「レニ」4頭のブリュッセルグリフォンと暮らしています。



第1回 人と動物のための東洋医学とセルフヒーリングセミナーについて

2019年01月14日 | セミナー

定員が7名の少人数となっています。

第1回 人と動物のための東洋医学とセルフヒーリングセミナー

 「老犬・老猫さんの冬の過ごし方」&「頑張っている飼い主さんのお役に立ちたいセルフヒーリング」

内容

獣医さんが教えるペットのために飼い主さんができる老犬・老猫さんの冬の過ごし方を東洋医学の面からお伝えします。

そのペットのために日々頑張っている飼い主さんへ簡単にできるセルフヒーリングをお伝えします。

あれ?わたし、息してない?って気づくことありませんか?わたしはよくありました。

一生懸命がんばりすぎて最近イライラしてるかも・・・と感じる事ありませんか?簡単に楽になれる呼吸法があるんです。

そんな事って思いました?これがとても深いんです。たかが呼吸、されど呼吸。

そして人の持つエネルギーとその影響力についてお話します。

講師

ミサキ動物病院 西依三樹院長 

  • 1984年 日本獣医生命科学大学(旧日本獣医畜産大学)卒業
  • 1984年 獣医師国家資格取得
  • 1991年 ミ・サ・キ・動物病院開院
  • 2006年 鍼灸師国家資格取得
  • 2006年 ミ・サ・キ鍼灸院開院
  • 2008年 中医師国際A級ライセンス取得(漢方・一般内科学)
  • 2011年 日本獣医中医学院講師就任

ミサキ動物病院へセミナーについてのお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いいたします。。

 

魂結び~人と動物のために 米久よしえ

 ・ペット食育講座 1級、2級認定/ APNAペット食育協会

 ・アニマルレイキ レベル① ② ③ / アニマルレイキセンター

 ・アニマルレイキ アチューメントディグリー/アニマルレイキセンター

 ・直伝霊気 前期・後期/山口忠夫

 ・ハイヤーセルフディスカバリー/クレッグ・ジュンジュラス

 ・マンダラオラクルカードプロフェッショナルコース/クレッグ・ジュンジュラス

 ・ヒプノセラピスト養成講座レベル①レベル②/(大槻ホリスティック)大槻麻衣子&クレッグ・ジュンジュラス

 ・コズミックリーディングカード/ナリ・アナスタシア

 ・ミディアムシップスクール stage1/キース・ビーハン

・ミディアムシップスクール stage2在籍中/キース・ビーハン

 

【日時】2月27日(水)13:45~16:45

【お申込み】メールで受け付け:tamamusubi824@gmail.com 

 

  1. お名前
  2. メールアドレス
  3. お電話番号
  4. 飼育動物さん

返信は午後からとなります。順番に返信してまいりますので、お待ちください。

受付終了となりましたら、本ブログ、インスタグラム、フェースブックで終了案内を掲載いたしますのでご確認くださるようにお願いします。

【費用】5000円 銀行口座振り込み 振り込み手数料は参加者さまご負担

【場所】目黒駅周辺 お振り込みが完了した方にお知らせいたします。

【定員】7名 先着順

【キャンセルについて】

ご入金後のご返金は、お受けできませんのでご注意ください。


魂結び~人と動物のために

 



 

 



 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

コメント

緊急告知…そんなに緊急でもない

2019年01月10日 | セミナー


どんなセミナーなのか簡単にご説明します。

テーマ
《人と動物のための東洋医学とスピリチュアルヒーリング》

老犬、老猫の冬の過ごし方、そして頑張っている飼い主さんへ向けた内容です。

東洋医学の観点からお話しくださるのは
ミサキ動物病院 西依三樹院長

頑張っている飼い主さんへ向けてヒーリングとはなんぞや?それがそんなにいいの?と言う観点からお話ししたい、わたくし米久よしえ。

皆さまに受けたいと思ってくださる内容を書きたいので、少しお待ちいただきたいです。

今日は、個人セッションで家を空けるのでページ製作に取りかかれるのは夜になりますので
それまでお待ちください。

楽しくお過ごし頂けるお時間にしたいと思います。

取り急ぎ緊急告知でしたー!



#老犬
#老猫
#冬の過ごし方
#東洋医学
#鍼灸
#スピリチュアルヒーリング
#遠隔ヒーリング
#癒しとは
#取り急ぎ緊急告知
#そんなに急いではいないけど
#コラボセミナー


コメント

犬ゾリだよ

2019年01月08日 | 日記
犬ゾリ8頭引き~アラスカより


そしてオーロラ



かおりん、ありがとう❤️
コメント

パールバティ&オーラソーマ

2019年01月07日 | セミナー

昨日はボディワーカー反町みきちゃんのワークショップに参加してきました。

https://pleasetouchme77.amebaownd.com/

先日のトリートメントからみきちゃん祭り開催してるね。



本当に美しいボトルです、初めて見たときは15年前かな?これが天然の液体で出来ていること、色も天然であること、

体に塗るものだと言うことを知ったときはかなりの衝撃を受けたことを昨日の事のように覚えています。
全部揃えたい!と思ったのもつかの間、資格を得るまでの道のりと金額もさることながら、ボトル代がスゴいよね。
100本越えるので…ねぇ!
すぐ諦めることができましたが、このような形で手にすることが出来てとても嬉しいです。
きっと、あの頃のわたしがオーラソーマと関わったとしても
このボトルの素晴らしいヒーリングの微細なエネルギーを体感、実感することは出来なかったでしょう。

だから、今なんだなと思います。




ワークショップのテーマは「山羊座新月の女神パールヴァティジャパ瞑想」の会

みきちゃんはよくワークショップを開催されていてわたしの参加はこれで3回目です。

今回はオーラソーマのボトル1本付きと言うこと是非ともこれをヌリヌリしたい!と参加を決めました。
テーマよりボトル目当てだったのだけど、実は…わたしにピッタリのテーマだったんだよと怪しい笑いを浮かべるみきちゃん。
パールバティについてのお話しに沿いながらその謎を教えてくれました。
深いのよ。
惹かれるのには意味がある。
うむ…。

普通に暮らしていたら絶対に出会えない方々との出会い。
非常に楽しかった。

何と言っても犬ゾリ体験した方にお話しを聞けたこと!

走る事へ強い欲求はテレビでよく見るけど、オシッコやウンチは走りながらするんだって!
それは実際に見た人の貴重なお話ですよね。
8頭引きに乗ったんだって。羨ましい。

あとは、数学が大好き!お掃除大好き!と言う美女。
わたしと真逆、あまりにも真逆で清々しかった!
わたしは、学校では数学に苦しめられ、お掃除なんてある意味してはいけない的な…
うちに来てお掃除して欲しい。
妊婦さんもいたし。
赤ちゃん楽しみですな〰️🎵

4本のボトルを選ばせてくれてその中で惹かれる1本を選びます。
わたしは、最終的には105番46番の2本を選びました。



40日間のパールバティジャパ瞑想が始まりました
終わるころにはどんな変化を感じることが出来るでしょうか。
楽しみです。

コメント

ボディトリートメントを初めて受けた

2019年01月05日 | 日記

@pleasetouchme ボディワーカー反町みきちゃんのセッションを受けてきました。

反町未希ちゃんはクレッグ・ジュンジュラスさんのセミナーでの出会いなのでかれこれ7年前?まじか、そんなに経つの?

初クレッグが2012年だからそうだね。月日が経つのは・・・ね!

彼女は今、明治神宮前、板橋、銀座でのセッションのご予約を受け付けています。

https://pleasetouchme77.amebaownd.com/ HPです、彼女の倫理観、ブログも読んで共感出来たらお申込みですね。

 

さてわたしのお話聞いて。

生まれて初めてのオイルマッサージ「エサレン」と言う施術を受けました。
生まれたままの姿で。
そう素っ裸で。正直、恥ずかしいと思いましたよ、人に誇れるようなボディではないしね。

でも、ずっと受けたいと願っていたみきちゃんのボディマッサージを余すところなく感じるのはどのセッションだろう?

それは素肌に触れてもらうことだと思い、オーラソーマも魅力的だけどエサレンに決めました。

エサレンは決まったオイルを使い、手法はオーラソーマ、クラニオなどすべてが入っている手法です。

ぶっちゃけ、このマッサージはスゴい。お友だちだからいうのではありませんよ。

そしたら、もっと違う表現をします。

心地いいのはもちろんだし、素晴らしい気分転換にもなったし、自分の中に戻れたと言った感覚

でも、もっと何をスゴいと思ったのだろうと、受けて今日で2日目。

気が付きました。

彼女はそこに居なかったのだと。
いるけど、いない。
だから、受け手はハートを開けるのだと。
イメージでは、わたしの体に触れているのは何もない空間から2本の手が出ていてそれが癒しに導いてくれている時間の中にいたわたし。

終わりに近い時間だったのか?わたしは寝てしまうというより、ブラックアウトのような意識の途切れ方をしていたようです。

自分のイビキのような音で驚いて目が覚めたとき、部屋にみきちゃんがいないわ・・・

寝ちゃったから寝かせておいてくれたんだな、ここは声をかけた方がいいよね?と
「みきちゃん…?」と声を出すと、なんとわたしの両肩に手を置いて静かに最後の仕上げに入っていたそうなのです。
「ここにいるよ」って優しく答えてくれて
それだけなのに安らかになって
思い出しながら書いているわたしはなぜか泣きそうだと言う…。

そうなの、では始めるねと言った瞬間から
彼女は消えていたんてす。
空間に溶けている、こんなこと出来る人はなかなかいないです。
息づかいすらも感じませんでした。
彼女に受けたいけど、太っているし足の踵はガビガビで恥ずかしいとか思ってた躊躇していました。でも、そんなこと彼女にはなんの関係もないし、見てもいないと言うこと。

これまで彼女のストイックな姿勢、鍛練、奉仕、そしてこれからもストイックなまでに学びの場を求めて

これでいいと満足することなくボディワーカーとしてあり続けるのだろうと思います。

https://pleasetouchme77.amebaownd.com/

@pleasetouchme

ぜひ受けてみて。
自分に戻れるよ。



#ボディワーカー
#オーラソーマ
#ヨギー
#エサレン
#オイルマッサージ
#オイルトリートメント
#クラニオセイクラルタッチ

コメント