徒然Midori blog

台湾F4の周渝民、Vic Chouこと仔仔が大好き!
コメント返してませんがよろしく!

ファンクラブ

2010年06月30日 13時25分07秒 | F4と仔仔
ヴァネースからファンクラブの更新お知らせがキター!!

ちゃあんと封書に更新してねの振込み用紙付!!
おおー。
よしよし。
ちゃあんと更新しちゃうからねー。
だから、コンサートやってくれよー。

ヴァネスのファンクラブはちょこちょこメールが届くのよね。
日本でちょこちょこ活動しているせいもあるんだろうけどさ。

兄ちゃんのファンクラブは更新しなかったにもかかわらず、
やっぱりちょこちょこメールが来たりもするのよね。
えらいわー。
(なにげにちょっこり皮肉、笑)

つうことで、これからヴァネスのも更新するわけなんだけど、
これで私ってば合計5つのファンクラブに名義があるのよね。

仔、ヴァネス、嵐×3!!
わははははーーー!!

みんなー。
どうか嵐ちゃんのコンサートが当たるように祈っててねー。

いまさら・・・・な話

2010年06月29日 02時59分36秒 | 徒然Midori
えー。
実はワタクシ、テレビはほとんで見ない人でして。
見るのは朝と、夕飯の時に見る程度で。
朝も、お弁当作ったりでちゃんと見ていないし、
夕飯の時も旦那さんや子供たちがチャンネルをまわして好きなのを見ているのを
横目で見ている程度で・・・

一番最近で日本の連続ドラマを見ていたのは、「ごくせんシリーズ」でありましてー。笑
(ごくせんは原作が大好きなのでー)
どれだけテレビを見ていなかったかが悔やまれるほどでしてー。

そんな私が例の五人組のことを良く知るわけもありませんでしてー。
まあなんちゃらこんなにテレビを見ないわたしでも、この5人組は輝いて神々しいなあなんて思っていただけだったのです。

歌にしても、知っていたのは
子供たちがお気に入りだった太郎ちゃんの「happiness」と、
「ONE LOVE」くらいしか知らなかったのー。
ONE LOVEにしても、F4たちがもしかしたらF4コンで歌っているはずだったって話を聞いたから覚えただけでー。
わははは

「嵐」がこんな人たちだって全然知らなかったのー。

そしてですね。
きっかけはもちろん「花男」ですがー。
いやあ、ほんとびっくりしました。
松潤があんまりに道明寺なんで。
原作大好きな私と親友も、松潤?道明寺ありえないし。って思っていたの。
でも二人とも、花男みて、「背があれば完璧道明寺だ!!」って結論になったのでしたー。

で、ここからがびっくりの怒涛の進撃。わははは
知れば知るほど、5人とも良い!!

すげえよ
嵐。

まずは何がいいって、あのゆるーい雰囲気と仲のよさ。
こ、こ、これは!
あのF4の一時期とかぶさる??
いま、F4としての活動がない今!
ええ
ええ
ワタクシ嵐の5人にはまっています。

今更。
今更ですがーーー!!

そして、松潤から入った私ですが・・・・
松潤の色っぽさにはやっぱり今でもヘロヘロなのですが・・・・
今一番目が離せないお気に入りのメンバーは実は
大野君なのでしたー!!
えへへへへ

合唱コンクール

2010年06月24日 20時43分00秒 | 徒然Midori
今日は兄ちゃん(息子)の学校の合唱コンクールに行ってきました!
去年初めて行って、そりゃもう楽しかったので、今年も見てきたんだよ。
いやあ、兄ちゃんの通っている学校は本当に良い学校だーー。

合唱コンクールなんて私の記憶では、つまらない行事だったんだ。
でも、兄ちゃんの学校の合唱コンクールを見てからそのイメージが変わったよ。

まず、場所!!
こんな素晴らしい場所でやるんだよ!!



すげーなあ。
普通にクラシックのコンサートをやるようなホールだもんね。
私がやってきた合唱コンクールは学校の体育館しか記憶がないよ(笑)

そして、何よりすばらしいのは生徒たち!!
そりゃもうちからいっぱい歌うんだ。
全学年、全クラス、全生徒たちが!!
男の子も女の子も、身を乗り出してリズムを取って。
先生の話では、生徒がこんなことを言ったんだって。
「もうこうやってみんなでひとつになって歌うことは出来ないから、終わってしまうのがさびしい」って。
こんな気持ちで歌う歌はどれも本当に素晴らしい。

もちろんうまい、へた、はあるよ。
でも、へたなクラスでもめちゃんこ感動するんだ。
それはなぜかって言うと、そこにあるエネルギーがすごいんだもん。
歌を聴いていて、涙ちょろりだよー。

兄ちゃんの学校の合唱コンクールは、こんな風に進められる。
まず、クラス紹介。
そこで、いろんなことをするよ。
寸劇だったり、コマーシャルだったり、歌だったり。
これがまたおもしろい。
大笑いしちゃうんだよね。
こうしてテンションアップしてからの合唱。

今年の優勝は自分たちで作詞作曲したクラスの歌だった。
この歌もすんばらしかったー!!!
もちろん兄ちゃんたちのクラスも負けじと頑張っていたけど、
この優勝クラスには及ばなかったな。
残念。

さて、余興(?)で先生たちの合唱もお披露目したんだけど、
これがまた楽しかったよー。
生徒たちが大盛り上がりで大歓声。
サビの部分では手拍子まで!
合唱で手拍子ってどうなんだ?わはははは

こんな風にめちゃくちゃ楽しい合唱コンクールも今年でおしまい。
卒業しちゃうもんね。

兄ちゃんの学校、本当に本当に本当にすごい学校です。
生徒たちが自分から自分で行事を進めて楽しむ。
勉強も大事だけど、それ以上のものを一杯学べる学校。
兄ちゃんもこの学校でひとまわり大人になったと思う。

あと少しの時間しかないけど、兄ちゃん、最後の高校生活をこの素晴らしい学校で一杯楽しんでねー。

とあるブロガーさんへのオマージュ

2010年06月24日 03時35分04秒 | 徒然Midori
長男
自分の魅力を知らない人。
存在自体が癒し。
何も知らないふりして、みんなのことを見てる。
でも、口に出したりしない。
彼はみんなをつなぐ円。
ランプ。
穏やかな光でみんなを包み込む。
きっと道に迷っても、「そうかー」って動じない人。
素晴らしい才能を持っている人。
でも、それをひけらかさない人。
眠りの森の王子。笑
見た目は違うけど、中身だけで言ったら彼は素で「花澤類」ですー。


次男
すごく努力家だと思う。
きちんと考えて、きちんと答えることが出来る人。
ちゃんと先を見て喋ることが出来る人。
嵐の先を照らすサーチライトみたいな人。
まっすぐで、清廉で、純真。
それなのにすべったり、運動音痴だったり、
へたれだったり、画伯だったり(笑)。
愛されるより愛することを選ぶ人。
彼は本当に王子様だー。


三男
太陽みたいな人
彼を見ていると、みんながめちゃくちゃハッピーになる。
相葉君の笑顔は底抜けに楽しい。
一瞬にしてみんなをしあわせにするパワーがある。
なのに、とっても普通が似合う。
普通の男の子の役をやらせたら、
めちゃんこそこらへんにいるように見えるの。
でも実際はまわりを巻き込んでしあわせにするパワーのある人。
その天然なおばかさん加減も本当に愛らしい。
泣き虫だったりして、感情をストレートに表すことが出来る相葉君。
嵐は相葉さんのストレートな言葉や存在できっと癒されてるんだねー。


四男
化学反応を起こしている青い炎を心に持っている人。
自分の感情を抑えてる。
でも頭のなかで、心の奥底で、きちんと燃えてる。
しぐさがかわいい人。
非常に頭のいい人。
頭がいいから、まわりを見てきちんとその場を誘導できて、
人のふところにストンと入ることが出来る人。
優しい人。
優しいっていうのは、自分が傷つきやすいってこと。
傷つくことを知っているから、
ちゃあんとボーダーラインを知ってる。
だから、その場の雰囲気をよんでなにげにメンバーを救ってる。
間(ま)を知っている人。言葉のセンスのある人。
そういう意味では天性の芸能人。
私はニノの歌声が大好き。一番好き。
それにしても、ニノはどんだけ長男がすきなんだ?!笑


五男
バックドラフトな人。バーニング。
そこに火があると思わず(思わせずに)に踏み込んだら、やけどする。
それは役にはまり込んだ時に、見ているものを巻き込む。
目が離せなくなる。
とてつもない色気を放出したかと思うと、かわいい男に変身したりする。
でも、その中身はストイックで完璧主義者な仕事人間。
きちんと計算して行動する。
そして松潤自体は普通の本当に普通のまじめな人だと思う。
いろんなことに気を使う人。
まだもっと変わっていく人だと思うー。

かっちょいい兄ちゃん

2010年06月20日 01時49分02秒 | F4と仔仔
ああ、今日は暑かった。
もんのすんごく暑かった。
そんな中、銀座の歩行者天国でアスファルトの上にこれでもかと言うくらいに
たくさんの女性が書店の前に集まっていました。
もちろん私もその中にいましたけどー。
えへへへ

で、兄ちゃんとロータッチしてきました。
きちんと手を握ってくれて、うれしかったけど、大変だったろうなあって思いましたです。

そんでね、家に帰ったら子供が間接タッチさせてーと、言ってきたのよ。
ぷぷぷ
子供たちよ。
もう兄ちゃんの残り香はありませんことよー。
その後に何回も御不浄に行きましたからー。
おほほほ

ああ、それにしても
いつ仔仔は来日してくれるのかーーーー!!