徒然Midori blog

台湾F4の周渝民、Vic Chouこと仔仔が大好き!
コメント返してませんがよろしく!

PHOTO

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビール飲みてえ!!

2007年03月31日 22時53分33秒 | 徒然Midori

あ~~、我が家では財政困難なんで、いつも冷蔵庫には
ビールではなく、発泡酒が並んでいる。
でも、暮れに頂いたお歳暮のお陰で、しばらくはビールがあったのだ~!
しか~~~し、この間最後の一本を飲んでしまった~~
うううう

ビールと発泡酒、全然違うんだよなあ
はっちゃんと話したんだけど、まず、泡が違うよね。
発泡酒の泡は、軽くって味がないもんね。
やっぱり一番おいしいのは、瓶のビールかな。
かっ~~~~~
ああ、想像しただけで飲みたくなってきた。
くぅ~~~~~~~

はっ!でも明日は自治会のお疲れさま会だから、
瓶ビールで乾杯だ!
いっしっしっし~~楽しみ~~

所で、嵐と江原サンのテレビ見た~~
もう、最後なんて号泣~
そうそう、人生捨てたもんじゃないんだよう~~

悪い事が有れば、良い事も抱き合わせでちゃんとある。
それに気がつかないと不幸って思うのか?

あの中で、「罰が当たる」って親に言われたいない若者が!!
びっくり!

そうなんだ?!
だから、わからなければ平気って悪い事が出来るのか?

「良心の呵責」「お天道様に顔向けできない」などなど、
今は死語なのか?

長男が小学生の頃、悪い事を隠して嘘をついたので、
仏壇の前に引きずって行って、
「今行った事をもう一回、仏様の前で言ってみろっ!」って怒った事を思い出した。
長男は、それで観念して謝った。
中学生になった今、彼はどうするのかな?

悪い言葉は必ず自分に返るし、
人に意地悪すると、必ずしっぺ返しが来る。
人を疑えば、自分の周りを全部信じられなくなる。

神様はいないのかもしれないけれど、
何か悪い事をしたら絶対それに値するものを与えちゃる!って
私を見ている何かが絶対に有ると、経験からそう思う~~






 

 


 

コメント (12)

インファナルアフェアを見た!

2007年03月30日 19時40分06秒 | 徒然Midori

はっちゃんから「良い」「良い」「良い」と言われていたのに、
ずっと見てなかった~~

で、次に回す事が決まって、急いでみた~~

おもしろい!!

仔仔の好きなアンディ・ラウ、いいねえ~~
彼が演じているのは金城さんとの「LOVERS」と旭との「マジックキッチン」くらいしか
見ていなかったんだけど、
良い役者さんだねえ

でも、それよりなにより良いのが、トニー・レオンだ!
いやあ、味がある~~~
あ~言うのに女は弱いと思う~~笑

そんでもって、アンディ・ラウの若い役をやったエディソン・チャン!
いやあ、透明感のあるきれいな人ですねえ
何故か私は「初恋」のジョン・モルダー・ブラウンを思い出しましたよ~~
エディソン・チャン、仔仔にはかなわないけどいい男です~

そうそう、それから警察上司役のアンソニー・ウォンは、
車のメーカーのゴーン氏かと思っちゃった~

映画は、四角に切り取られ、黒を効果的に使ったような画面と進み方。
隣り合わせになった階段を、きっちりと二人が別方向から登っていって、
いつその階段が鉢合わせするのかと言うのを見ているような緊迫感。
ドキドキしました~~

今日はこれから2と3も見ちゃうもんね。

はっちゃん、明日オンニにまとめて送る~~對不起~~

トニー・レオン・・・・・・・初恋の人がこういうタイプだった・・・・
えへへへ

 

コメント (5)

沈黙は金なり

2007年03月30日 00時13分32秒 | 徒然Midori

今日は私の子ども新6年生の役員決めが6時半から有った!
3学期に有った懇談会で、結局決まらなかったらしい。
6年生の役員と言う事で、卒対も兼ねるので、みんな尻込みしているのだ。

今回、役員を避けるために、私は「沈黙は金」作戦を胸の中で唱える事にした~~
だってさ、去年、一昨年と二年連続やったんだよ!学校の役員!
そんでもって、3年前には子供会役員、2年前は部活の役員も兼ね、
去年は自治会の役員も兼ねていた。
もう、今年は役員したくないもん。
喋らない事が大切~~。

さて、ここからその2時間半にわたる戦いをお話ししよう~~

まず、教室に新6年生のお母さんたちが(二人お父さん)ぞろぞろと集まった~~
欠席者は2人。
「欠席して役員を押しつけられたらかなわん」と言うことからのかなりの高出席率!

司会の委員長さんが、不毛な挨拶
「まず先に、5人役員を決めなくてはなりません。どなたか立候補される方はいらっしゃいませんか?」

私の心の声『いるわけない~~~』

教室内、しばしの沈黙。
そしてみんなひそひそ。
ひそひそひそひそひそひそ・・・・・

時間だけがいたずらに過ぎる。

私『沈黙は金』

司会の委員長さん必死の説得。
見るに見かねて、去年私と一緒に役員をやった一人の方が、立候補。

『えらい!』
ぱちぱちぱち!

しかしてその後は、まったく動く気配なし。
いてもたってもいられず、担任の先生のなだめつすがめつの説得。
しかし、誰も動かない。

私『我慢。ここで何か喋ったらお終い、沈黙は金!我慢我慢!
先生の言葉に動かされてはならないのだ!』

その後、さらに沈黙、ひそひそが続き、
もう一人、周りのみんなに押し出されるようにして、仕方なく立候補。

『ほっ~~~、後3人!
後少しの我慢!』

ここで発言者登場
「地域の委員をやっているからと言って、学校の役員をやらないのはおかしいと思います。」

私の陰の声。『そうだそうだ!!
私だって、地域の委員をやりつつ、学校の役員。
子どものスポーツの役員をやりつつ、学校の役員。等々やったもんね。』

ざわざわ・・・
司会の委員長さんと副委員長さんと先生達はこそこそと話し合う。

「ここでやっていない人で、この場所に来ていない人に押しつけても、
なんだかんだと結局断られる可能性があります
どうぞみなさん立候補してください」

し~~~~~~~~~~ん
ここで時間はすでに8時半過ぎ。書くと短いが、2時間強の戦い。
どれだけ「し~~~~ん」が長いかご想像下さい。

疲れ切った委員長さんと副委員長さんが、仕方なく二年連続で役員に立候補。
役員の枠は後一人。

し~~~~~~~~~~ん
委員長「どなたかお願いします」顔がもう引きつっているようだ

し~~~~~~~~~~ん
委員長「後一人なんです」声も震えているようだ。

し~~~~~~~~~~ん・・・・・

『沈黙は金、沈黙は金、我慢我慢』

「こうなると、アミダで決める事になります。いいですか?」
みんな「それでいいです・・・」
「では、中学校、幼稚園などで役員をやっている方を除いてアミダをひいて貰います」

発言者あり「それはおかしいと思います。
日にちが重なる訳でもないし、みんなそうやって役員をしてきた方もいっぱいいます」

ざわざわざわざわ
こそこそこそこそ

委員長と副委員長と先生「こそこそこそ」
委員長「では、そう言う方もくじをひいて貰います」
該当者「(◎-◎;)・・・・・・」

アミダが回ってきて、みんな緊張の趣。
「ああ、私くじ運悪いのよね」
「私いつもこう言うの当たっちゃうのよね」
と、口々にそれぞれ行く末を悲観する

委員長さん「では、結果を発表します・・・・・・・」
Sちゃんのお母さんに話しかける委員長。
どうやら、Sちゃんのお母さんだった模様。
しかし、唐突に委員長、副委員長、先生達集まってなにやら相談。

『ん?どうした?何やってる!早く発表せい!』

委員長「え~Sチャンのお母さんが当たりましたけれど、彼女は今妊娠中。
9月に出産予定なので、役員は無理です。
みなさんも経験者ですから納得して頂けると思います。」

私『なに~~~~っ!だったらくじに入るんじゃない!!』

みんながっくり・・・
もう時間は9時になろうとしている。

委員長「後一人なんです。
どうかお願いします。」

し~~~~~~~~~~~~~ん
『我慢我慢』

し~~~~~~~~~~~~~ん
『・・・・・・』

し~~~~~~~~~~~~~ん
果てしなく続く役員決めの時間・・・

私『きえええええええええいっ!!もう耐えられない!!!』
「やりますっ!」

ぎゃあああああ、しまった~~~!
またやってしまった~~~~泣

先生「3年連続ですね。」

そうだよう~~
どうして私が~~~~~泣

お友達が帰り際に言ったよ。
「私も耐えられなかったよ。
私も役員該当者だったら同じ事したよ。仕方ないね」

ど~~~~~~~ん
3年連続役員・・・・・・・

コメント (12)

入社式~~

2007年03月29日 00時29分19秒 | F4と仔仔

全員参加になるべく、追加も決まって、大判振る舞いです!

すごいです!仔仔!!


抽選にはずれる悲しい迷の気持ち、ちゃあああんとわかってくれるなんて!
こんなに迷思いの人いないよなあって思っちゃいます!

こんなに身近にファンに寄り添ってくれる人もいない~~

ああ、仔仔ってなんていイイコなの~~~
これからもいっぱい応援するからね!

そんでもって、今回色んな都合で行かれなかった人もいるけれど、
仔仔は言ってます。

絶対に逢う機会はあるから!

今年はなんだかソロコンの匂いもするしね!え?違う?

「まかせろ!」

 

コメント (14)

プレゼント、いいでしょう~~

2007年03月26日 23時42分38秒 | 徒然Midori

色んなことあるけど、元気出してっていいもの貰っちゃった~~



いいでしょう~~
誰から貰ったかは秘密にしておこっと!

(思わせぶり~~笑~)

まる。さんこんな所へようこそ~~&ありがとうございます~~
コメント、こっちに付け直しましたのをご了承下さいね

 

コメント (3)

徒然Midoriについて

ここは私設応援サイトで、掲載された画像・情報等についてはF4の応援を目的とし、著作権・肖像権の侵害を目的とした物ではありません 不適切な掲載がありましたら碧宛に御連絡下さい 早急に対処いたします