徒然Midori blog

台湾F4の周渝民、Vic Chouこと仔仔が大好き!
コメント返してませんがよろしく!

需要と供給

2012年06月02日 20時11分59秒 | F4と仔仔
仔のイベントについて、詳しいことはよくわからないんだけど、二転三転してますねえ。
まあ、イベントはやるような方向みたいなんですけど、まだまだ安心できないわー。

以前にも韓流がらみの色々があった時もなんだかんだもめましたよねえ。
あの雑誌は結局どうなったんだっけ?

私が勝手に想像で語ることだから信用しないで欲しいんだけど、(じゃあ書くなって?いや、だって吐き出したいんだもん)
多分、お金で動かなかったってことなんじゃないかなって思うんだけど。

例えば韓流の場合だったら、
こんなイベント企画しています。

こんだけギャラ出します

交渉

了解

みたいな感じですべて「おっけー♪」みたいな流れなんじゃないかと思うのね。
だからそのつもりで韓国がらみのイベントのつもりでいたんじゃないのかな。

と、こ、ろ、が。
仔は決してお金で動かない。
ってか、F4はお金で動かない。

以前にここで記事にしたことがあったと思うけど、
某国タレント(わかるね?!)にオファーすると、大概が北島三郎クラスのお金を要求するんだって。
そしてそこから値下げの交渉するらしい。爆
(だから某国イベントのチケットはあんなに高いのかって思うよ)
しかし、台湾タレントはどんだけお金の話をしてもダメ。
だから、非常に難しいってプロデューサーだかなんだかの人からお友達が直接そう聞いたんだ。

実際にその話はほんと頷ける。
VICの一番最初の入社式なんて4000円じゃなかったっけ?
場所はプリンスホテルの飛天の間でさ、なんとおみやげ付きの、コーヒーとシュークリーム付きだったよね。

この「お金で動かない」って人間としては素晴らしいと思うんだけどさ、
私はもうちっとその世界に馴染んでもいいと思うのよねえ。

F4コンのDVDも出ればどんだけ儲かったことか。
ファンの望むもの=お金儲け
の部分ってあるよね。
そこんところ、アイドルじゃなくったって、どんな世界においても需要と供給って大切だと思うのよー。
だからさ。
もうちっと日本でお金儲けしてくださーい。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:もうちっと日本でお金儲けしてくださーい。 (暮穂)
2012-06-03 15:57:26
midoriさーん、お久し振り~!
この暴言(笑)に座布団5枚っ!!!
お久しぶり! (midori)
2012-06-03 21:50:17
暮穂さん、細々こっそり更新記事にコメントありがとうございます。爆

以下、暴言続きます。
暴言なので、暮穂さん以外は読まないように。
♪~(~ε~;)
(もし読んじゃった人がいたら、信用しないように。爆)

まあ、なんちゃら仔の吹き替え問題もどうなることやら。
私はDVD買ってないから、聞いちゃいないんだけど、多分吹き替えしてないじゃないかって思ったわー。
だって映画ならまだしも、ドラマ全編一人だけで吹き替えするなんて仔らしくないもの。
CD出すのが嫌なのはスタジオ一人でいるのは嫌って人(多分言い訳、笑)なのになあ。
仔がVICでもなんでもいいから「したよ」とか
「してないよ」とか言ってくれれば良いのにな。
でも、いろんなしがらみやら制約やらで言えなかったりするかもねー。
と、非常に無責任なことを言ってみる。(笑)
読んじゃったから・・・ (takezai)
2012-06-03 22:12:35
ついでに暴言(笑)
同じ疑問感じてる人多し・・・
あたしもまだ聞いてないけどさ~
なーんか怪しすぎよ~!
たけちゃん (midori)
2012-06-04 01:17:15
タケちゃん、って呼ぶとあっちか。(笑)
大体さ、いつ吹き替えしたんだよ!って話だよね。
結構膨大な量の吹き替えになると思うよ。
それを吹き替えなんだから、感情も込めなくっちゃと思うだろうしねえ。
ああ、そういえば闘茶で初吹き替え?やったよね。
あれ、なんかちょっと下手っぴだったよねえ。
わはははは。
読んじゃった(笑) (のんのん)
2012-06-05 08:04:22
読んじゃったので・・・
ついでにひとり事書いてもいいかしら?

実際に例の声聞いたあたしの感想
絶対に100パーセント仔とちがう!
発音がハッキリしすぎ(笑)
確かにおっさん声よりは月如のイメージにあってるとは思うけどね
「今回は月如のイメージにあった若い声優さんで吹き替えし直しました」って売り出してくれたら納得できたわ

もう思わずコンテンツセブンに電話したのよ
まだだれからも問い合わせがなかったみたいで
慌てずもせず「本人の声です」の一点張りだったわ。(この姉ちゃん仔の声を知らんくせに~と思いつつ)
「絶対に本人の声とちがいます。これからジャンジャン電話かかってくると思うから対策練っておいたほうがええですよ」とアドバイスしておいたよ。

みどりんの一言
>ドラマ全編一人だけで吹き替えするなんて仔らしくないもの

・・・に非常にすっきりしたわぁ
そうなんよねぇ
最初からおかしいとは思ったんだわ
だけど!日本の会社だから疑いもせずに喜んじゃった。まぁ。。。強いて言えばコンテンツセブンも被害者かも?だけど確認を怠った責任はあるよね!!

以上
こっそりコメさせて頂きました(笑)
のんのんち (midori)
2012-06-05 21:26:45
日本の会社だから日本人っていうのも違うかもだし、
日本の会社だから安心っていうのも違うかもだよねえ。
でも、とりあえず相手方の言うこと丸呑みじゃなくってちゃんと対処してくれているみたいなんで、誠意があるよね。
吹き替えされていないDVDの取り替えもしてくれてるし、あとは結末を待ちましょうって感じ?
コンテンツセブンも被害者だと私は思うよー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。