蝉の鳴き声

2010-07-21 08:53:16 | Weblog

梅雨が明けると毎朝蝉の鳴き声が一匹が鳴くと其れにつられてたちまち大合唱テレビのボリュームも上げないと駄目なくらいの喧しさこれも夏の風物詩・・・・秋も近づく頃、或る日ぴたっと鳴かなくなります。そのときは何だか寂しいものです。それまで頑張って鳴いてね・・・・・・鳴き声を聴きながら下記のパターンでタペストリーをちくちくしています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (給食のおばちゃん)
2010-07-23 07:40:42
 今朝も蝉の大合唱で起こされました。まぁカラスの鳴き声よりもぜんぜんマシですけどね?
 これから1ヶ月もないですよね?めいっぱい鳴いてほしいです。
返信する
きれいな~ (シナモン)
2010-07-26 07:23:16
    おはようございます

今も蝉の鳴き声が忙しそうに鳴いています。

どんなタペストリーになるのか楽しみに待っています。

暑い折お身体に気お付けてお過ごしください。
返信する
Unknown (みどり)
2010-07-26 09:22:47
給食ちゃん
レス、遅くってごめんなさ~い
暑いですね。食料品調達以外はあまり外出し無い事にしています。
隣のお家はお庭が広く色んな木々が植えられています。それで毎日が蝉の合唱です。
春はいいですよ。お花見に行かなくってもサクラが楽しめます。



返信する
Unknown (みどり)
2010-07-26 09:34:42
シナモンさん
これは全て着物地で白以外は大正時代の物と思います。
朽ちてるのは裏打ちして使っています。
これは私も好きな布地ですので楽しみながらチクチクしています。
返信する
ごちそうさまでした。 (みろく)
2010-07-29 13:32:54
みどりさん、ご無沙汰です。
今日、PCで、コーヒーゼリーを頂きました。
ごちそうさまでした。おいしかったです。
着物地の素敵なタペストリーが、できそうですね。いいですね(^-^)
返信する
暑いですね (みどり)
2010-07-30 09:09:31
此方こそご無沙汰しています。
いつも木曜日には、あっ、みろくさんお見えだなと思いながら10時頃買い物に行っています。
お口に合いましたでしょうか。
コメントはしないけれどいつもブログは見ています。
これから益々暑くなります。お体にはご留意下さい。
返信する

コメントを投稿