チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

不思議なサイン。

2011-01-21 06:41:48 | 携帯日記
我が家は毎晩、散歩→ゴハン→ガムの順番。
先日、散歩直後に自分の夜食の下ごしらえをしてからゴハンをあげて、自分のゴハンを食べて…くつろぎの時間を過ごしていた。
モックが何だか物言いたげ。
オヤツの催促かと思って『何もあげないよ~』とメルシーのマッサージをしていたら奥の部屋の引き戸を静かにトントンと叩いた。
大きな引き戸はガタガタと揺れ小さく音をたてる。
モックがこの行動をするのは、どうしても言いたい事があって待ちきれなくて私に気づいて欲しい時。
例えば
『お皿の水が空っぽだよ~』とか。

『お散歩まだ?』も玄関に行くドアではなく引き戸を開けても部屋があるこの行動。
他にも休日に私がお昼寝してると
『もう起きて~』とか(笑)
この小さな音は、なぜかとっても私の耳に届きやすくグッスリお昼寝してる時でも目が覚めます(^m^)
じゃあ今回は何?と考えたら…食後のガムを忘れてたんです(-o-;)
当初はね~、どうして奥の部屋に行きたい(引き戸を開けて欲しい)んだろう?って悩んだんだけど(笑)
今は必ず私が答えを見つけられる事をモックがお願いするサインだと分かりました(o^∀^o)
でもちょっと不思議なアピールだよね(^w^)
不思議と言えば…最近メルシーは私が冷凍庫を開けると冷蔵庫の脇にあるモックのゲージに避難します。
自分のゲージの方が冷蔵庫から遠くて安全なのに?(笑)
多分冷凍庫から何かを出した時に温度差で容器がパチッと鳴るのがコワいのがキッカケだと思うんだけど(^_^;)
ちなみに最近は野菜室を開けると寄ってきます。
お目当てはキャベツ(^w^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿