チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

寒い寒い!

2012-01-12 21:09:51 | 携帯日記
新しい家で暮らし始め、新しい生活が始まり…まだ半月?
荷物はまだ片付いてないけど(爆)何だかすっかり馴染んでしまった気がします(笑)

メルシーも、そんな生活に慣れ始めたのか、以前と同じ行動をし始めた。
私が歯磨きをしてると
『メルちゃんもっっっ!』

メルシーの歯磨きは自己申告の時のみ(^m^)

モックの歯磨きは口臭フェチな私が毎日チェックしているので(笑)気になったら歯磨きやスケラーで歯石除去。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日は寒かったね~。
モックは朝晩、散歩の出発直後だけですが後ろ足を地面から痛そうに上げていたのでガリガリ道は少しだけ抱っこ。
でも、その後は元気に沢山走ってたよ~(^O^)

メルシーは今朝、本来モグモグ(潜る)物ではないマットの下にモグモグしてた(爆)

メルシーは私が育てた歴代の犬の中で行動が一番個性的で面白いと言うか不思議と言うか(笑)
そして一番私に対する観察力が優れている子。
私が歯磨きしていて『メルちゃんも!』とお願いしにくるのもそうですが、他にも私が普段下ろしている長い髪を束ねると爪切りとかトリミングとか『何かされる』と感づきゲージに逃げたり(笑)
私が髪をとかすと出掛ける気満々になったりとか(笑)
出勤前にコングを持つとモックに盗られないようにゲージで待機したりとか(笑)
未だに私が室内でメルシーのうんこたんを拾うと以前の(アパートの)時は玄関側にトイレがあったから未だに玄関に向かって先回りしたりとか(笑)
私が食事とか何かをしていて、それが終わったタイミングで『遊んでー!』と来てみたり(笑)
我が家は抱っことか甘える時はモックが最優先なので、モックが私から離れた瞬間に『次はメルちゃん!』と飛んできたり(笑)
目が合うだけで尻尾を振ったり、私が目を見開くだけで、すごく嬉しそうに待ち構えてみたり(^m^)

そんな所が一番の魅力かなぁ~と思います(^m^)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
年末から溜め込んでいたコメントのお返事、やっと書かせていただきましたm(_ _;)m

これからも、そんな事があろうかと思いますが、頂いたコメントはすぐに楽しく嬉しく読ませて頂いてますので、これからもよろしくぅ♪
引っ越してから、なかなか皆さんのブログを見に行ったりコメントしたりもできなくなっていますが、少しずつ読み逃げさせてもらってます(^m^)
以前よりもお会いする機会は少なくなると思いますが、ブログに距離は関係ないもんね~♪
皆さんの元気な便り(ブログ)を楽しみにしています♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOG母)
2012-01-12 23:32:24
メルちゃんの行動・・
こうやって読んでるだけで可愛すぎる!
愛さずにはいられないわぁ~★★

モックくんの後はメルちゃん!って理解してるのねぇ~^^  可愛すぎるぅぅ~!

口臭フェチ・・・わかるわ!とってもわかるわ!私もMOGがあくびしたりすると、すかさず口臭かいじゃうから(笑)
返信する
MOG母さんへ♪ (みどり)
2012-01-13 08:02:55
ムーちゃんがいた時のモックもムーちゃんが離れた瞬間『ボクの番~♪』って来てたんだよね(^m^)今の2匹よりしっかりした順番でした。
今は時々メルシーが順番を待ちきれないと私の服を引っ張ったりバトルしたり(笑)その関係性も何だか楽しそうだよ(^m^)

あくびね(爆)
最後にニオイが【くる】んだよね(爆)(爆)
返信する
Unknown (mura坊)
2012-01-13 16:04:38
メルシー達も新しいお家 生活に慣れてきてよかったね^m^
そちらも今年は雪多いのかな?
すみれも頑張ってお散歩してるから モックもお散歩頑張ろうね
足の調子悪いの モック?
足が冷たかったのかな…???
返信する
Unknown (minp)
2012-01-13 20:28:05
ハウスがい~~っぱい~♪、
返信する
mura坊さんへ♪ (みどり)
2012-01-14 05:39:12
足ね、とにかく冷たかったみたいだよ(^_^;)
素手で氷を持つとくっ付くじゃない?
あんな感じで肉球とか足裏の毛が冷たい地面に張り付くような感じだったりした?とか色々予測してはみたんだけど。
メルシーは全然平気だったよ~(笑)
モックはパットも老化が気になるお年頃?(^_^;)
返信する
minpさんへ♪ (みどり)
2012-01-14 05:48:08
不揃いな4軒(笑)
実際使ってるのは2つなんだけどね(笑)
収納スペースの整理や色んな配置が…全く進まずなのですぅ(爆)
新居の目標は、どの部屋の、どの方向から写真を撮ってもキレイに整ったおウチなのですが(爆)
返信する
Unknown ( mojya)
2012-01-31 11:44:45
だいぶ慣れてきましたか~
こちらは札幌より寒いでしょう
おうちの中も片付いた来ましたか~
モック&メルシーちゃんはお家に慣れたのかな
まだ先だけれど訪問楽しみにしています。
返信する
mojyaさんへ♪ (みどり)
2012-01-31 20:53:16
寒いですけど雪が少ないので通勤は楽ですね~♪
28日早朝、バイパスにある温度計が-20℃にはさすがに驚きました(笑)
2匹はすっかり慣れたようですよ(*^o^*)
片付けは…mojyaをお迎えするまでに何とか終えたいと思いますので、ゆっくり(笑)療養して下さい(笑)
返信する

コメントを投稿