チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

パン教室♪

2012-03-21 05:12:16 | みどり
19日。(最近、更新が滞り気味)

先日クローンにもらったパウンドケーキが美味しくて早速レシピを聞いて、揃わなかった材料は代用したりで作ってみた。


…お菓子作りには定説がある。
真似しても同じ美味しさにはならない(爆)

クローンが使用したのはピューレとフリーズドライのラズベリー。
私が代用したのはラズベリージャムとクランベリーのドライフルーツ。

クローンだからと言って同じ腕前はないけれど(爆)でもでも、とっても美味しかったよ♪

んで、その遺伝子組み換えパウンド?を手土産に、お友達のおウチに遊びに行ってきたよ(^O^)

お友達が1時間で出来上がる簡単なパンを教えてくれるて言うので11時前に訪問♪
材料を混ぜて、ちょっとこねて、ちょっと発酵させて、楽しく成形して、またちょっと発酵させて…12時には完成(^O^)

お友達と私、同時進行で各12個作る。

私の中身はメロンパン・ゴマチーズ・シナモンレーズン・ゴママヨネーズ・あんパン。

友達はメロンパン・あんパン・ペッパーチーズ・ゴマチーズ。
具沢山トマトスープと共に4~5個食べて、残りはお持ち帰りしました♪

ふわふわモチモチ♪
とってもウマウマ( ̄∀ ̄)
レシピは後日紹介しま~す(@^▽^@)ノ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に… (みどりにゃあ~♪)
2012-03-21 21:26:20
マーブル模様が出てる~(//∇//)

一番心配やったラズベリーマーブルを気に入って貰えて良かったぁ(*≧∀≦*)

1時間のうまうまパンレシピ楽しみに待ってます(^-^)v
マヨネーズのブリッとしたしぼり形ちょっとわらけた(笑)星形じゃないんやね(゜ロ゜)
返信する
みどりにぁあ~んっっ♪ (みどり)
2012-03-22 06:00:30
マーブルね、ボウルで合わせないで型に交互に入れて少し混ぜる程度だったから粗くなっちゃった(-_-#)

焼きたてより2日後(昨日)の方が味がしまってウマウマだったよ(^m^)


みどりちゃん、マヨネーズに目がいくとは!よく見てるね(◎o◎)
マヨネーズはね、卵不使用のマヨネーズ風なモノなのさぁ~。
お友達はお菓子作りとか大好きなんだけど、あまり多く食べられない体質なので普段の食事には気を遣ってるの。
原材料に小麦粉も入っているせいか焼いても生地から溶け出さなかったよ(笑)

レシピね、待っててね~(^O^)
返信する

コメントを投稿